【89選】英語学習におすすめの海外YouTubeチャンネル総まとめ

YouTubeを使った英語学習をしたいけど、日本人の英語系YouTuberは見飽きました。海外のおすすめYouTuberを教えてください。

こんなお悩みを解決します。

今回は、英語学習に使えるYouTubeチャンネルを計61個紹介していきます。

今回は海外YouTuberのみを紹介しているので、みなさんの知らないものが必ずあるはずですよ。

この記事では日本人の英語学習系YouTuberは一切紹介していません。そちらの方に興味のある方はこの記事を読んでも意味はありません。

こうだい

YouTubeが英語学習に使える理由についても解説しているので、あわせてチェックしておきましょう。

目次

ブクマ推奨!おすすめの外国人YouTubeチャンネルを89個紹介

ここからはジャンル別でおすすめのYouTubeチャンネルを紹介していきます。

ひとつずつ見ていきましょう。

ハリウッドスターのYouTubeチャンネル【10選】

まずは有名な海外のハリウッドスターが運営しているYouTubeチャンネルを計10個紹介していきます。

ひとつずつ見ていきましょう。

1. The Rock(ドウェイン・ジョンソン)

The Rock」は、あのドウェイン・ジョンソンのチャンネルです。こちらのチャンネルでは、彼のプライベートな姿を見ることができますよ。

2. JablinskiGames(ジャック・ブラック)

JablinskiGames」は、『スクール・オブ・ロック』で有名なジャック・ブラックのゲーム実況チャンネルです。ハリウッドスター×ゲーム実況ってだけで面白そうですよね。

実写の動画もたくさんあるので、ぜひご覧ください。

3. Will Smith(ウィル・スミス)

Will Smith」は、ウィル・スミスが運営するYouTubeチャンネル。

すごい大物とコラボしてる動画が普通に投稿されるので、何もかもゴージャスなチャンネルとなっています。

4. Zac Efron(ザック・エフロン)

Zac Efron」は、ハイスクールミュージカルなどで主演を務めている人気俳優のザック・エフロンが運営しているチャンネル。

かっこいい動画がいくつかあげられていますが、動画の総本数はたったの16本だけ。最近は、動画の投稿が一切行われていないのが残念です。

5. Ryan Reynolds(ライアン・レイノルズ)

Ryan Reynolds」は、デッドプールで主演を演じているライアン・レイノルズの公式YouTubeチャンネルです。

動画の更新頻度は決して高くなく、宣伝系の動画も多いですが、洋画好きの方はとりあえずチャンネル登録しておくことをおすすめします。

6. Jennifer Lopez(ジェニファー・ロペス)

Jennifer Lopez」はジェニファー・ロペスの公式チャンネルで、彼女のMVなどもこのチャンネルで公開されています。

こちらのチャンネルも動画の更新頻度はあまり高くありません。

7. Alexandra Daddario(アレクサンドラ・ダダリオ)

Alexandra Daddario」は、アレクサンドラ・ダダリオの公式YouTubeチャンネル。他のチャンネルとは大きく異なり、かなりプライベートなYouTube用の動画がたくさん投稿されています。

普通にYouTuberみたいなので、チェックしてみてくださいね。

8. Madelaine Petsch(マデライン・ペッチ)

Madelaine Petsch」は、YouTuber兼女優さんのマデライン・ペッチの公式YouTubeチャンネル。

YouTuberなだけあって、チャンネル登録者数も600万人を超えており、動画の本数もたくさんあります。

9. Ashley Tisdale(アシュレイ・ティスデイル)

Ashley Tisdale」は、あのハイスクールミュージカルでおなじみのアシュレイ・ティスデイルの公式YouTubeチャンネル。

最近は動画の更新があまりされていないのですが、ファンの方はチェックしてみてください。

10. Anna Akana(アンナ・アカナ)

Anna Akana」は、女優でもありながら、YouTuberや歌手などマルチに活躍しているアンナ・アカナさんのチャンネルです。

どの動画もショートコメディのようになっており、一人二役で演じたりしています。英会話の勉強をするにはぴったりのチャンネルですね。

ここまで紹介した10個のチャンネルについては、英語学習に使えるハリウッドスターのYouTubeチャンネル10選+αで詳しく紹介しているので、気になる方はご覧ください。

ハリウッドスターのプライベートな姿を見れるなんて、映画ファンにはたまりませんね。

ささみ
ささみ

楽しみながら勉強するのが一番です。続けることが大切ですよ。

最初の「目次」に戻りたい方はこちらをクリックしてください。たくさん紹介しているので、気になるジャンルのYouTuberだけご覧ください。

おしゃれなVlog系YouTubeチャンネル【6選】

お次は、Vlog動画を投稿している海外YouTuberを6人紹介します。

どの動画もおしゃれなので、気になるものがあればチェックしてみてくださいね。

1. Colleen Vlogs

Colleen Vlogs」は、どの動画もしっかりとトークがあるので、英語の勉強になります。

おしゃべりも面白いので、英会話の勉強に使ってみてください。

2. Nas Daily

Nas Daily」の動画は世界中を旅している中で、普段の生活では見ることができない、知ることができないことがたくさん知れるのでオススメです。

3. Zoe Sugg

Zoe Sugg」は、美容やファッションについてなど、ガーリーなトピックを扱っていることが多いので、女性の方にオススメ。

彼女の動画はどれも30分を超えるものばかりなので英語学習教材の宝庫です。

ささみ
ささみ

一気に見るのではなく、少しずつみてみるのもいいですよ。

4. Ellie Thumann

Ellie Thumann」は、現役女子高生エリーさんのチャンネルです。

1本10分ぐらいの動画が多く、1日のルーティンを記録した動画が特におすすめです。

5. Ben Brown

Ben Brown」は、動画に映る自然が綺麗です。非日常的な景色を見れるので、そういったものが好きな方は一度ご覧になってみてください。

6. Renee Amberg

Renee Amberg」は「Zoe Sugg」と同様に、コスメやメイクに関する動画が多いです。

上の動画のようなワークアウト関連の食事の動画もあります。筋トレ好きは一度ご覧ください。

>>英語学習にも使える!海外のおすすめ筋トレ系YouTuber20選【男女別】

詳しくはこちらの【おしゃれ】英語学習に使える海外のVlog系YouTuber6選で解説しています。

どのチャンネルの動画も高画質な映像なので、「これぞVlog」って感じでオススメです。

おしゃれな海外の雰囲気が英語と組み合わさることで、別世界のような感覚を味わえますよ。

最初の「目次」に戻りたい方はこちらをクリックしてください。

旅のVlog系YouTubeチャンネル【13選】

ここからは、旅のVlogにフォーカスしてチャンネルをひとつずつ紹介します。

1. Fearless & Far

Fearless & Far」は、世界各地にある遺跡を中心に旅をするYouTubeチャンネルです。

2. Vagabrothers

Vagabrothers」は、スリランカやポーランドなどさまざまな国を旅するYouTubeチャンネルです。

3. Drew Binsky

Drew Binsky」は、世界中を旅して普通なら知ることのできない世界各地の文化を発信するYouTuberです。

4. Kold

Kold」では、filmmakerである投稿者が撮影した世界中の美麗な映像を編集して、YouTubeにアップしています。

5. Lost LeBlanc

Lost LeBlanc」は、世界各国の海が綺麗なところを特集している旅Vlog系YouTuberです。

6. Nas Daily

Nas Daily」は、世界中を旅して各地で動画を撮影するYouTuber。オリラジの中田敦彦氏も「英語学習に使っている」と公言していました。

7. Mark Wiens

Mark Wiens」は、食べ物をキーワードに世界中を旅するYouTubeチャンネル。世界各地のソウルフードを知ることができます。

8. Flying the Nest

Flying the Nest」は、カップルYouTuber&旅VlogのYouTubeチャンネルです。ラブラブな2人が世界各地を旅する動画は、いつみても癒されます。

9. The Endless Adventure

The Endless Adventure」は先ほど同様、カップルで旅する様子をお届けするYouTubeチャンネル。

10. Sailing La Vagabonde

Sailing La Vagabonde」は、海をボートで旅する超アドベンチャーなYouTubeチャンネル。しかも、家族で旅しています。

11. Ben Brown

Ben Brown」は、世界中をアウトドアに旅するYouTuberであるBen氏のYouTubeチャンネルです。

12. Eight Miles from Home

Eight Miles from Home」は、フィリピン在住のイギリス人家族が旅をするYouTubeチャンネルです。イギリス英語を聞きたい人は必ずチェックしておきましょう。

イギリス英語を本気で勉強したいと考えている方は、「ELT英会話」の利用を検討してみてください。今なら無料で体験レッスンが受けられますよ。

あわせて読みたい
【2024年最新】イギリス英語が学べるELT英会話の評判は?3つのメリットを解説 イギリス英語が学べるオンライン英会話を探してます。ELT英会話の評判ってどうなんだろう。利用するメリットを知りたいです。 こんなお悩みを解決します。 この記事でわ...

\日本にいながらイギリス英語が学べる/

>>留学前にELT英会話でイギリス英語を学ぶ

13. Sorelle Amore

Sorelle Amore」は、アイスランド在住のオーストラリア人であるAmoreさんによる旅Vlogチャンネルです。

かわいい海外美女YouTubeチャンネル【13選】

お次は、かわいい海外の美女YouTuberを計13チャンネル紹介します。

ひとつずつ見ていきましょう。

1. Taylor R

Taylor R」は、カナダ人美女が運営しているチャンネルです。話すスピードは早いので、英語を本気で学びたい人向けにおすすめ。

こちらに彼女のインスタも貼っておきますね。SNSでも英語は勉強できます。

ささみ
ささみ

ここからは、他の方のインスタも貼っていきますね。

2. Sammy Robinson

Sammy Robinson」は、Vlog系の動画を中心に上げているチャンネル。

モデルさんのような方で、一番人気のモーニングルーティンの動画は必見です。

3. Angelina Danilova

Angelina Danilova」は、ロシア人美女です。

ただ、安心してください。英語も流暢にお話しされているので、英語学習に使えます。

ぜひ彼女のチャンネルの方に一度訪れてみてください。

ハマること間違いなしです。

4. Brooklyn and Bailey

こちらの「Brooklyn and Bailey」は、双子の姉妹が運営している珍しいチャンネルです。双子と言うだけあって、やっぱり似ています。

エンタメ系の動画が多いので、楽しみながら英語を勉強したい人にオススメ。

5. Aspyn Ovard

Aspyn Ovard」は、美容系の動画をたくさん上げているチャンネル。

お子さんとの動画も多いですね。インスタもやっているので、要チェックです。

6. Natalia Taylor

https://www.youtube.com/watch?v=XgKP7pHMpnU

Natalia Taylor」には、幅広いジャンルの動画があります。トークメインの動画も多いので、英会話の学習をしたい人は見ておいて損はないです。

インスタの方も忘れず、チェックしておきましょう。

7. Bethany Mota

Bethany Mota」は、981万人もの登録者数がいるビッグチャンネル。

これぞ、海外のインフルエンサーって感じですね。

動画の更新頻度は高くありませんが、新しい動画をいち早くみたいという方はチャンネル登録をしておいてください。

8. Aubri Ibrag

https://www.youtube.com/watch?v=kaSIUwCgp1Y

お次は「Aubri Ibrag」を紹介します。

動画数が少なく、一年前で更新がストップしているのが残念ですが、可愛く楽しそうに動画を撮っています。

あっという間に、全ての動画を見れると思いますよ。

9. Sierra Furtado

Sierra Furtado」も、幅広いジャンルの動画を取り扱っています。

商品紹介とか「買ってみた!」系の動画も多いです。

エンタメ要素が強いので、楽しく英語学習したい人におすすめですよ。

10. Sanne Vloet

Sanne Vloet」は、今回紹介したYouTuberの中でもトップクラスに可愛いと思います。個人的に。

本業はモデルのようです。
ただ、YouTubeの更新頻度は高めなので、英語学習を習慣化したい人にもオススメできます。

まずは黙って、モーニングルーティンの動画をご覧ください。

モーニングルーティンの動画は、このチャンネルで一番再生されている動画です。【かわいい】英語学習に使える海外美女YouTuber15選の記事にそのURLを貼ってますよ。

11. Giorgina Juanita

Giorgina Juanita」では、メイク系の動画がほとんどです。

僕はそこらへんの分野はよくわからないので、あまりチェックしていませんが、好きな人にハマると思います。

コスメ系の動画が好きな人は必見です。

12. Jessica Clements

Jessica Clements」はYouTuberだけでなく、モデルもされている方のチャンネルです。

話されている英語がとてもカジュアルなので、リアルな英語を堪能したい人はぜひトライしてみてください。

13. Niomi Smart

Niomi Smart」は、作家のお仕事もされているイギリス人女性によるYouTubeチャンネル。

イギリス英語を学びたいという人は、こちらのチャンネルを活用してみてくださいね。

インスタの方のコメントにも長文の英語が載っているため、勉強になりますよ。

また、ブログも運営しているようなので、気になる方はご覧ください。

>>Niomi Smart のブログ

以上で、計13名のかわいい外国人YouTuberの紹介を終わります。

もっと詳しく知りたいという方は、こちらの【かわいい】英語学習に使える海外美女YouTuber13選の記事をチェックしてみてくださいね。

最初の「目次」に戻りたい方はこちらをクリックしてください。たくさんあるので、気になるYouTuberだけご覧ください。

海外の筋トレ系YouTubeチャンネル【19選】

次に、「筋トレ・ワークアウト」に関する動画をあげているYouTuberを計 名紹介します。

男女ともに有名なチャンネルがたくさんあるので、気になるものはすぐにでもチェックしてください。

1. growingannanas 

growingannanas」は、自重トレーニングに特化した筋トレ系チャンネル。

トレーニング中は英語を話されませんが、解説系の動画では英語が話されています。

2. Boho Beautiful Yoga

Boho Beautiful Yoga」は、ヨガなどの柔軟性を要するエクササイズを中心としたYouTubeチャンネル。

ゆっくり体をほぐしながら、同時に英語学習も進めてみてください。

3. Mandy_Rose

Mandy_Rose」は、ジムでのトレーニングと自重トレーニングを中心にアップロードされているチャンネルです。

4. Chloe Ting

Chloe Ting」は登録者数が2,000万人を超えるビッグチャンネル。もちろん、筋トレ、特に自重トレーニングの動画が人気のチャンネルとなっています。

ささみ
ささみ

動画を見ながら一緒にトレーニングできるものが多いので、英語を聞きながら汗を流してください。

5. Caroline Girvan

Caroline Girvan」は長時間のトレーニングが人気で、運動習慣を身につけたい人にぴったりのチャンネルです。

普通の筋トレの動画も人気なのでチェックしてみてください。

6. MadFit

MadFit」は自重トレーニングを中心とした筋トレ専門チャンネルで、上の動画のように一緒にトレーニングできるものが多いです。

普通にトレーニングはキツいので、余裕が出てきたら英語を聞いて勉強も同時にしてみましょう。

7. Lilly Sabri

Lilly Sabri」は自重トレーニングを中心に、美しい体を手に入れたい女性におすすめのチャンネルとなっています。

ささみ
ささみ

部位別にいろいろな動画が出ているので、鍛えてみたい部位から始めてみてください。

8. Pamela Reif

Pamela Reif」は、ドイツ人美女のPamela Reifさんによるワークアウト動画がたくさんあがっているチャンネルです。

ただ、チャンネルのコンセプトで動画内では一切英語が話されません。ですが、概要欄には長文があるのでそれを読んでみてください。

9. Heather Robertson 

Heather Robertson」は自重トレーニングがメインのチャンネルとなっています。

トレーニングの前後に英語が話されるので、そこがリスニングポイントです。

10. Yoga with Adriene

Yoga with Adriene」では名前のとおりヨガがメインのチャンネルです。ただ、他のワークアウトの動画もいくつかあがっています。

ささみ
ささみ

ストレッチ系の動画は解説もあるので、英語を聞きながら体を動かせますよ。

ここからは男性編として、ムキムキマッチョマンのYouTubeチャンネルを紹介してきます。

11. Simeon Panda

Simeon Panda」は、筋トレ全般の動画がたくさんあがっているチャンネルです。

トレーニングの動画以外にも、体づくりに関する食事について英語で解説されている動画もあるので、リスニングやシャドーイングに使ってみてください。

12. Chris Heria

Chris Heria」は自重トレーニングを専門としたYouTubeチャンネル。

重力に逆らったような態勢での筋トレとかを軽々しくやっているので、ものすごい身体能力の持ち主なんだと思います。

13. Jeremy Ethier

Jeremy Ethier」は、自重からジムのトレーニングまで幅広く扱ったワークアウト系チャンネル。

こちらの動画ではとても詳しく筋トレの際の注意点について解説されています。

14. Mike Thurston

Mike Thurston」はイギリス人のマイクによる筋トレチャンネルで、詳しい解説が有名です。

こちらの動画は栄養面から見た食事管理についての解説ですね。字幕をつけて視聴してみてください。

15. V Shred

V Shred」は詳しいトレーニングの解説で有名なYouTubeチャンネルです。

動画ごとに「この動画が向いている人」を教えてくれるので、自分にあったトレーニングを見つけやすいです。

16. ATHLEAN-X™

ATHLEAN-X™」は1,000万人のチャンネル登録者数がいる筋トレチャンネル

動画の前後でトレーニングの解説があり、レベル別で到達点を示してくれるので続けやすいです。

17. Jeff Nippard

Jeff Nippard」は、カナダ人のJeff氏によるジムトレがメインの筋トレチャンネル。

詳しい上にわかりやすい解説で有名ですが、上の動画もなかなか深いところまで勉強できます。

自分の好きなことを英語で学ぶのは英語学習を継続させるための秘訣なので、ぜひトライしてみてください。

18. Steve Cook

Steve Cook」は、筋トレに関することを幅広く発信しているYouTubeチャンネル。

こちらの動画では背中を大きくする方法が解説されています。

ささみ
ささみ

ガタイをよくしたいという方は見ておいて損はないですよ、背中は他の部位よりも優先順位が高いので。

19. Alex Costa

Alex Costa」は「男の身だしなみ」をテーマに、筋トレから男性向けのスキンケア、ファッションについての動画がたくさんあるチャンネルです。

サムネのような細マッチョ体型に憧れるならチェックしておきましょう。

これで、海外の筋トレ系YouTuberの紹介を終わります。

より詳しく知りたいという方は、こちらの英語学習にも使える!海外のおすすめ筋トレ系YouTuber20選【男女別】をご覧ください。

最初の「目次」に戻りたい方はこちらをクリックしてください。

環境問題に関するYouTube【7選】

次に、環境問題に関する動画をあげているYouTubeチャンネルを計7つ紹介します。ひとつずつみていきましょう。

1. Grist

Grist」は、日本でもビジネス系、書評系YouTuberの方によく使われている動くイラストを使って、わかりやすく環境問題についての動画を作っているチャンネルです。

2. Hot Mess

Hot Mess」は、Gristの動画時間が長いバージョンだと思ってもらえればと思います。好みが分かれると思うので、お好きな方をご覧ください。

3. ECO BOOST

ECO BOOST」は、イギリス人YouTuberが運営しているチャンネル。「zero waste lifestyle」という、日常的にゴミを出さない生活を送っており、その模様をYouTubeを通して見ることができます。

4. explainitychannel

explainitychannel」は、環境問題だけを取り扱っているチャンネルではありません。
世界中で議論されるようなトピックを幅広く扱っているため、教養を深めるという点においても優れています。

5. Sustainable Human

Sustainable Human」は、さまざまな切り口から環境問題を見ることができるチャンネル。
どの動画も短くパパっと見れちゃうのでおすすめです。

6. Conservation  International

Conservation  International」は、動物と環境問題にフォーカスしたチャンネルです。動物の生態や環境問題に興味のある方はご覧ください。
また、こちらの記事では、環境問題や動物保護に関連したドキュメンタリー映画を紹介していますよ。

>>地球環境問題を扱ったおすすめドキュメンタリー映画10選

7. National Geographic

National Geographic」は、日本語版のチャンネルもあるので、ご存知の方も多いのではないでしょうか。環境問題以外にも、さまざまなジャンルの動画があるので、エンタメとしても楽しめます。

日本語チャンネルと併用することで、日本語字幕に頼ることもできるので、英語学習にもってこいのチャンネルです。

以上で、環境問題に関する海外のYouTubeチャンネルの紹介を終わります。

詳しくはこちらの【環境×英語】環境問題を扱う海外のYouTubeチャンネル7選で解説しています。

環境問題は世界中の人々が考えるべき問題です。まずは知識をつける、これが大きな第一歩になります。

最初の「目次」に戻りたい方はこちらをクリックしてください。たくさん紹介しているので、気になるジャンルのYouTuberだけご覧ください。

ラブラブな海外のカップルYouTuber【11選】

世界的に人気なカップルYouTuberで英語を勉強しましょう。

1. Dwayne N Jazz

チャンネル登録者数240万人超えの「Dwayne N Jazz」です。

2. Flying The Nest

Flying The Nest」は家族での旅Vlogをアップしており、旅動画とカップル動画を同時に楽しめます。

3. Maddie and Elijah

Maddie and Elijah」のチャンネルでは、MaddieとElijahがいろいろなチャレンジをすることをテーマとしています。

4. Jess and Gabriel

Jess and Gabriel」はチャンネル登録者数は驚異の320万人超えの最も成功しているカップルYouTuberの1組です。

5. The Endless Adventure

The Endless Adventure」は、EricとAllisonのカップルが旅の中での面白いことを発信しています。

6. Samuel and Audrey

Samuel and Audrey」はチャンネル登録者数は40万人を超えています。

7. Jatie Vlogs

Jatie Vlogs」はKatieとJoshのチャンネルということから”Jatie Vlogs”と名付けられています。

8. ANA & ALEX

ANA & ALEX」はチャンネル登録者数が100万人を超えています。

9. Mariah and Bill

Mariah and Bill」は2017年から運営されているチャンネルで、カップル系の中では結構古参です。

10. Sailing La Vagabonde

Sailing La Vagabonde」はカップルでありながら、ボートでの旅をお届けしています。

こうだい

旅動画として見るのも面白いですよ。

11. Zoe Sugg

Zoe Sugg」はチャンネル登録者数490万人超えのビッグチャンネルです。イギリスのブライトンに約100万ポンドの豪邸を購入したことでも話題に。イギリス英語を聞きたい人はぜひご覧下さい。

イギリス英語を勉強したいという人はYouTubeを利用するだけでなく、「ELT英会話」というオンライン英会話もおすすめです。

\日本にいながらイギリス英語が学べる/

>>留学前にELT英会話でイギリス英語を学ぶ

外国人の英語インタビューYouTubeチャンネル【4選】

日本人が外国人に行う街頭インタビュー系のYouTubeはたくさんありますが、外国人向けのもののほうがジャンルが幅広くて面白いです。

1. Asian Boss

Asian Boss」はアジア圏を中心に幅広いテーマでインタビューを実施しています。

2. Adrian Gee

Adrian Gee」はアメリカを拠点に海外美女へインタビューをたくさん行ってくれています。YouTubeを通してかわいい外国人を見たい方は要チェックです。

他にも当サイトでは海外モデルのインスタグラムを紹介しているので、あわせてチェックしておきましょう。

あわせて読みたい
【インスタ】英語学習におすすめのかわいい海外美女モデルInstagram25選 海外のモデルさんのインスタを見て英語を勉強したいな。 こんなお悩みを解決します。 今回は、英語学習に使える海外美女モデルのインスタを紹介します。この記事を読め...

3. billyonthestreettv

billyonthestreettv」はエマ・ストーンなどの人気ハリウッドスターと一緒に一般の方へインタビューをしています。

4. bread gang

bread gang」は少々ハードな内容を扱った動画を多く投稿しており、日本では知ることができない”リアルなアメリカ”を知りたい方におすすめです。

英語で英語で学べる!海外の英語学習YouTubeチャンネル【6選】

お次は、英語を英語で学びたい方におすすめのYouTubeチャンネルを紹介します。

紹介するのは全て、海外の英語学習系YouTuber。つまり、英語を”第二外国語”とする世界中の学習者に視聴されているという実績のあるチャンネルばかりです。

ひとつずつ見て、勉強していきましょう。

1. Learn English with EnglishClass101.com

Learn English with EnglishClass101.com」は、YouTubeだけでなく世界中で英語学習教材なども販売している会社によるチャンネルです。

2. linguamarina

linguamarina」はロシア人のMarinaさんが運営している英語学習チャンネルです。

3. The English Coach

The English Coach」では、英語の内容以外にも、学習の進め方などについても解説されています。

4. Speak English With Vanessa

Speak English With Vanessa」は、アメリカ人ネイティブのリアルな英語を学びたいという方におすすめです。

5. English with Lucy

English with Lucy」は、イギリス人のLucyさんによる英語学習チャンネルです。

数少ない「イギリス英語」にフォーカスされたチャンネルなので、イギリス英語を学びたいという方はチェックしておきましょう。

本チャンネルでインプットしたものをイギリス英語に特化したオンライン英会話「ELT英会話」でアウトプットすれば、日本にいながらイギリス留学経験者並みのイギリス英語を習得できます。

\日本にいながらイギリス英語が学べる/

>>留学前にELT英会話でイギリス英語を学ぶ

6. mmmEnglish

mmmEnglish」は、オーストラリア人のEmmaさんによる英語学習チャンネルです。

以上が、英語学習に使えるオススメYouTubeチャンネル89選でした!

続いては「YouTubeが英語学習に使える3つの理由」について解説していくので、気になる方は続きをご覧ください。

YouTubeが英語学習に使える3つの理由

結論、YouTubeは英語学習に使える無料のツールとして本当におすすめです。

その理由は3つ。

YouTubeは英語学習に使える3つの理由
  1. 教材となる動画が無限にある
  2. 字幕機能が優秀
  3. リアルに使える英語

ひとつずつ見ていきましょう。

教材となる動画が無限にある

YouTubeには多種多様なジャンルの動画が大量にあります。

その動画すべてが、英語学習者の私たちにとって最高の教材になるんです。

こうだい

日本語の参考書の中で、自分の興味のある分野だけにフォーカスしたものを探すのは難しいですよね。

字幕機能が優秀

YouTubeはどの動画であっても、字幕をつけられるのも魅力のひとつ。

ワンクリックで字幕が自動生成されるので「字幕なしで一度動画を見る→字幕付きで見る」みたいな使い方もできます。

英語に関しては字幕の制度は非常に高いですが、すべて完璧に正しいというわけではありません。しかし、英語学習に使う分には申し分ないでしょう。

リアルに使える英語

YouTube上に投稿されている動画で話される英語は自然なものが多く、実際にネイティブが使う英語を学べます

英会話フレーズ集などの参考書を使っていると「コレ、本当に使う?」と不安になることがないでしょうか。

でも、YouTubeなら安心です。動画内で実際にネイティヴスピーカーが使うものだけを覚えられるので、効率よく学習できます。

以上の理由から、YouTubeを英語学習に活用しないのはもったいないと言えるでしょう。

上質な英語を覚えた後は、アウトプットしよう

せっかく、YouTubeを通して生きた英語を学んだのに、それをアウトプットしなければ忘れてしまいますよね。それどころか、「使えた!」という感覚がないと学習を継続することも難しいでしょう。

そこで簡単にアウトプットできるサービスとして「オンライン英会話」をおすすめします。
ジュース1本分の値段でリアルな英会話を自宅にいながら経験できるため、コスパ最強の英語学習ツールなんです。

いろいろなオンライン英会話と比較して決めたいという方はこちらの【厳選10社】初心者におすすめのオンライン英会話を徹底比較&ランキングが参考になりますよ。

せっかく努力して覚えた英語フレーズも、アウトプットしなければ水の泡になってしまいます。インプット→アウトプットの流れにこだわって、英語学習をがんばってください。

また、完全英語初心者だという方は「AQUES」というオンライン英会話がおすすめ。初心者特化のサービスで、英語初心者の方に優しいサービスとなっています。

>>怪しい?オンライン英会話AQUES(アクエス)の怪しい評判・体験レッスンを解説

こうだい

ぜひこちらの記事も参考にして、自分にあったオンライン英会話を見つけてくださいね。

まとめ:今はスマホ一台で、楽しく英語学習できる時代です

今回は英語学習に使える海外のYouTubeチャンネルを61個紹介しました。少しでも気になったものがあれば、英語学習に活用してみてくださいね。

YouTubeで使える英語を学んだらアウトプットにも力を入れていきましょう。

こうだい

動画を見ながら声を出すだけでも効果が十分にあります!

ただ、効率よく勉強を進めていきたいならYouTubeはインプットに使い、アウトプットをオンライン英会話でするのが一番効率的です。

でも、初めてだからオンライン英会話はちょっと不安です…

という方は、こちらの記事が参考になりますよ。

>>【これでOK】オンライン英会話に絶対に必要な準備するもの5選

この記事を読めば、「オンライン英会話にPCやイヤホンは必要?」というお悩みや、「何を喋ればいいか分からない」といった問題を解決することができますよ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次