EnglishYouTube

【61選】英語学習におすすめの海外YouTubeチャンネル総まとめ

English

YouTubeを使った英語学習をしたいです。ただ、日本人の英語系YouTuberは見飽きました。海外のおすすめYouTuberを教えてください。

こんなお悩みを解決します。

今回は、英語学習に使えるYouTubeチャンネルを計61個紹介していきます。

この記事を読めば、自分の興味にマッチしたチャンネルが見つかり、楽しく英語学習を継続させることができますよ。

今回は”海外YouTuberのみ”の紹介となるので、みなさんの知らないものが必ずあるはずですよ。

この記事では日本人の英語学習系YouTuberは一切紹介していません。そちらの方に興味のある方はこの記事を読んでも意味はありません。
ささみ
ささみ

予めご了承ください。

「YouTubeがなぜ、英語学習に使えるのか」についても解説しているので、あわせてチェックしておきましょう。

スポンサーリンク
  1. 英会話力UP!おすすめの外国人YouTubeチャンネルを61個紹介【ブクマ推奨】
  2. ハリウッドスターのYouTubeチャンネル【10選】
    1. 1. The Rock(ドウェイン・ジョンソン)
    2. 2. JablinskiGames(ジャック・ブラック)
    3. 3. Will Smith(ウィル・スミス)
    4. 4. Zac Efron(ザック・エフロン)
    5. 5. Ryan Reynolds(ライアン・レイノルズ)
    6. 6. Jennifer Lopez(ジェニファー・ロペス)
    7. 7. Alexandra Daddario(アレクサンドラ・ダダリオ)
    8. 8. Madelaine Petsch(マデライン・ペッチ)
    9. 9. Ashley Tisdale(アシュレイ・ティスデイル)
    10. 10. Anna Akana(アンナ・アカナ)
  3. おしゃれなVlog系YouTubeチャンネル【6選】
    1. 1. Colleen Vlogs
    2. 2. Nas Daily
    3. 3. Zoe Sugg
    4. 4. Ellie Thumann
    5. 5. Ben Brown
    6. 6. Renee Amberg
  4. かわいい海外美女YouTubeチャンネル【13選】
    1. 1. Taylor R
    2. 2. Sammy Robinson
    3. 3. Angelina Danilova
    4. 4. Brooklyn and Bailey
    5. 5. Aspyn Ovard
    6. 6. Natalia Taylor
    7. 7. Bethany Mota
    8. 8. Aubri Ibrag
    9. 9. Sierra Furtado
    10. 10. Sanne Vloet
    11. 11. Giorgina Juanita
    12. 12. Jessica Clements
    13. 13. Niomi Smart
  5. 海外の筋トレ系YouTubeチャンネル【19選】
    1. 1. growingannanas 
    2. 2. Boho Beautiful Yoga
    3. 3. Mandy_Rose
    4. 4. Chloe Ting
    5. 5. Caroline Girvan
    6. 6. MadFit
    7. 7. Lilly Sabri
    8. 8. Pamela Reif
    9. 9. Heather Robertson 
    10. 10. Yoga with Adriene
    11. 11. Simeon Panda
    12. 12. Chris Heria
    13. 13. Jeremy Ethier
    14. 14. Mike Thurston
    15. 15. V Shred
    16. 16. ATHLEAN-X™
    17. 17. Jeff Nippard
    18. 18. Steve Cook
    19. 19. Alex Costa
  6. 環境問題に関するYouTube【7選】
    1. 1. Grist
    2. 2. Hot Mess
    3. 3. ECO BOOST
    4. 4. explainitychannel
    5. 5. Sustainable Human
    6. 6. Conservation  International
    7. 7. National Geographic
  7. 英語で英語で学べる!海外の英語学習YouTubeチャンネル【6選】
    1. 1. Learn English with EnglishClass101.com
    2. 2. linguamarina
    3. 3. The English Coach
    4. 4. Speak English With Vanessa
    5. 5. English with Lucy
    6. 6. mmmEnglish
  8. YouTubeが英語学習に使える3つの理由
  9. 上質な英語を覚えた後は、アウトプットしよう
  10. まとめ:今はスマホ一台で、楽しく英語学習できる時代です

英会話力UP!おすすめの外国人YouTubeチャンネルを61個紹介【ブクマ推奨】

ここからはジャンル別でおすすめのYouTubeチャンネルを紹介していきます。

たくさんあるので、ひとつずつのチャンネルの紹介はひとこと程度になっています。

ささみ
ささみ

もっと詳しく知りたいという方は、関連記事があるのでそちらからご覧ください。

では、早速いきましょう。

ハリウッドスターのYouTubeチャンネル【10選】

まずは有名な海外のハリウッドスターが運営しているYouTubeチャンネルを計10個紹介していきます。

ひとつずつ見ていきましょう。

1. The Rock(ドウェイン・ジョンソン)

The Rock」は、あのドウェイン・ジョンソンのチャンネルです。こちらのチャンネルでは、彼のプライベートな姿を見ることができますよ。

2. JablinskiGames(ジャック・ブラック)

JablinskiGames」は、『スクール・オブ・ロック』で有名なジャック・ブラックのゲーム実況チャンネルです。ハリウッドスター×ゲーム実況ってだけで面白そうですよね。

実写の動画もたくさんあるので、ぜひご覧ください。

3. Will Smith(ウィル・スミス)

Will Smith」は、ウィル・スミスが運営するYouTubeチャンネル。

すごい大物とコラボしてる動画が普通に投稿されるので、何もかもゴージャスなチャンネルとなっています。

4. Zac Efron(ザック・エフロン)

Zac Efron」は、ハイスクールミュージカルなどで主演を務めている人気俳優のザック・エフロンが運営しているチャンネル。

かっこいい動画がいくつかあげられていますが、動画の総本数はたったの16本だけ。最近は、動画の投稿が一切行われていないのが残念です。

5. Ryan Reynolds(ライアン・レイノルズ)

Ryan Reynolds」は、デッドプールで主演を演じているライアン・レイノルズの公式YouTubeチャンネルです。

動画の更新頻度は決して高くなく、宣伝系の動画も多いですが、洋画好きの方はとりあえずチャンネル登録しておくことをおすすめします。

6. Jennifer Lopez(ジェニファー・ロペス)

Jennifer Lopez」はジェニファー・ロペスの公式チャンネルで、彼女のMVなどもこのチャンネルで公開されています。

こちらのチャンネルも動画の更新頻度はあまり高くありません。

7. Alexandra Daddario(アレクサンドラ・ダダリオ)

Alexandra Daddario」は、アレクサンドラ・ダダリオの公式YouTubeチャンネル。他のチャンネルとは大きく異なり、かなりプライベートなYouTube用の動画がたくさん投稿されています。

普通にYouTuberみたいなので、チェックしてみてくださいね。

8. Madelaine Petsch(マデライン・ペッチ)

Madelaine Petsch」は、YouTuber兼女優さんのマデライン・ペッチの公式YouTubeチャンネル。

YouTuberなだけあって、チャンネル登録者数も600万人を超えており、動画の本数もたくさんあります。

9. Ashley Tisdale(アシュレイ・ティスデイル)

Ashley Tisdale」は、あのハイスクールミュージカルでおなじみのアシュレイ・ティスデイルの公式YouTubeチャンネル。

最近は動画の更新があまりされていないのですが、ファンの方はチェックしてみてください。

10. Anna Akana(アンナ・アカナ)

Anna Akana」は、女優でもありながら、YouTuberや歌手などマルチに活躍しているアンナ・アカナさんのチャンネルです。

どの動画もショートコメディのようになっており、一人二役で演じたりしています。英会話の勉強をするにはぴったりのチャンネルですね。

ここまで紹介した10個のチャンネルについては、英語学習に使えるハリウッドスターのYouTubeチャンネル10選+αで詳しく紹介しているので、気になる方はご覧ください。

ハリウッドスターのプライベートな姿を見れるなんて、映画ファンにはたまりませんね。

ささみ
ささみ

楽しみながら勉強するのが一番です。続けることが大切ですよ。

最初の「目次」に戻りたい方はこちらをクリックしてください。たくさん紹介しているので、気になるジャンルのYouTuberだけご覧ください。

おしゃれなVlog系YouTubeチャンネル【6選】

お次は、Vlog動画を投稿している海外YouTuberを6人紹介します。

どの動画もおしゃれなので、気になるものがあればチェックしてみてくださいね。

1. Colleen Vlogs

Colleen Vlogs」は、どの動画もしっかりとトークがあるので、英語の勉強になります。

おしゃべりも面白いので、英会話の勉強に使ってみてください。

2. Nas Daily

Nas Daily」の動画は世界中を旅している中で、普段の生活では見ることができない、知ることができないことがたくさん知れるのでオススメです。

3. Zoe Sugg

Zoe Sugg」は、美容やファッションについてなど、ガーリーなトピックを扱っていることが多いので、女性の方にオススメ。

彼女の動画はどれも30分を超えるものばかりなので英語学習教材の宝庫です。

ささみ
ささみ

一気に見るのではなく、少しずつみてみるのもいいですよ。

4. Ellie Thumann

Ellie Thumann」は、現役女子高生エリーさんのチャンネルです。

1本10分ぐらいの動画が多く、1日のルーティンを記録した動画が特におすすめです。

5. Ben Brown

Ben Brown」は、動画に映る自然が綺麗です。非日常的な景色を見れるので、そういったものが好きな方は一度ご覧になってみてください。

6. Renee Amberg

Renee Amberg」は「Zoe Sugg」と同様に、コスメやメイクに関する動画が多いです。

上の動画のようなワークアウト関連の食事の動画もあります。筋トレ好きは一度ご覧ください。

>>英語学習にも使える!海外のおすすめ筋トレ系YouTuber20選【男女別】

詳しくはこちらの【おしゃれ】英語学習に使える海外のVlog系YouTuber6選で解説しています。

どのチャンネルの動画も高画質な映像なので、「これぞVlog」って感じでオススメです。

おしゃれな海外の雰囲気が英語と組み合わさることで、別世界のような感覚を味わえますよ。

最初の「目次」に戻りたい方はこちらをクリックしてください。

かわいい海外美女YouTubeチャンネル【13選】

お次は、かわいい海外の美女YouTuberを計13チャンネル紹介します。

ひとつずつ見ていきましょう。

1. Taylor R

Taylor R」は、カナダ人美女が運営しているチャンネルです。話すスピードは早いので、英語を本気で学びたい人向けにおすすめ。

こちらに彼女のインスタも貼っておきますね。SNSでも英語は勉強できます。

ささみ
ささみ

ここからは、他の方のインスタも貼っていきますね。

2. Sammy Robinson

Sammy Robinson」は、Vlog系の動画を中心に上げているチャンネル。

モデルさんのような方で、一番人気のモーニングルーティンの動画は必見です。

3. Angelina Danilova

Angelina Danilova」は、ロシア人美女です。

ただ、安心してください。英語も流暢にお話しされているので、英語学習に使えます。

ぜひ彼女のチャンネルの方に一度訪れてみてください。

ハマること間違いなしです。

4. Brooklyn and Bailey

こちらの「Brooklyn and Bailey」は、双子の姉妹が運営している珍しいチャンネルです。双子と言うだけあって、やっぱり似ています。

エンタメ系の動画が多いので、楽しみながら英語を勉強したい人にオススメ。

5. Aspyn Ovard

Aspyn Ovard」は、美容系の動画をたくさん上げているチャンネル。

お子さんとの動画も多いですね。インスタもやっているので、要チェックです。

6. Natalia Taylor

Natalia Taylor」には、幅広いジャンルの動画があります。トークメインの動画も多いので、英会話の学習をしたい人は見ておいて損はないです。

インスタの方も忘れず、チェックしておきましょう。

7. Bethany Mota

Bethany Mota」は、981万人もの登録者数がいるビッグチャンネル。

これぞ、海外のインフルエンサーって感じですね。

動画の更新頻度は高くありませんが、新しい動画をいち早くみたいという方はチャンネル登録をしておいてください。

8. Aubri Ibrag

お次は「Aubri Ibrag」を紹介します。

動画数が少なく、一年前で更新がストップしているのが残念ですが、可愛く楽しそうに動画を撮っています。

あっという間に、全ての動画を見れると思いますよ。

9. Sierra Furtado

Sierra Furtado」も、幅広いジャンルの動画を取り扱っています。

商品紹介とか「買ってみた!」系の動画も多いです。

エンタメ要素が強いので、楽しく英語学習したい人におすすめですよ。

10. Sanne Vloet

Sanne Vloet」は、今回紹介したYouTuberの中でもトップクラスに可愛いと思います。個人的に。

本業はモデルのようです。
ただ、YouTubeの更新頻度は高めなので、英語学習を習慣化したい人にもオススメできます。

まずは黙って、モーニングルーティンの動画をご覧ください。

モーニングルーティンの動画は、このチャンネルで一番再生されている動画です。【かわいい】英語学習に使える海外美女YouTuber15選の記事にそのURLを貼ってますよ。

11. Giorgina Juanita

Giorgina Juanita」では、メイク系の動画がほとんどです。

僕はそこらへんの分野はよくわからないので、あまりチェックしていませんが、好きな人にハマると思います。

コスメ系の動画が好きな人は必見です。

12. Jessica Clements

Jessica Clements」はYouTuberだけでなく、モデルもされている方のチャンネルです。

話されている英語がとてもカジュアルなので、リアルな英語を堪能したい人はぜひトライしてみてください。

13. Niomi Smart

Niomi Smart」は、作家のお仕事もされているイギリス人女性によるYouTubeチャンネル。

イギリス英語を学びたいという人は、こちらのチャンネルを活用してみてくださいね。

インスタの方のコメントにも長文の英語が載っているため、勉強になりますよ。

また、ブログも運営しているようなので、気になる方はご覧ください。

>>Niomi Smart のブログ

以上で、計13名のかわいい外国人YouTuberの紹介を終わります。

もっと詳しく知りたいという方は、こちらの【かわいい】英語学習に使える海外美女YouTuber13選の記事をチェックしてみてくださいね。

最初の「目次」に戻りたい方はこちらをクリックしてください。たくさんあるので、気になるYouTuberだけご覧ください。

海外の筋トレ系YouTubeチャンネル【19選】

次に、「筋トレ・ワークアウト」に関する動画をあげているYouTuberを計 名紹介します。

男女ともに有名なチャンネルがたくさんあるので、気になるものはすぐにでもチェックしてください。

1. growingannanas 

growingannanas」は、自重トレーニングに特化した筋トレ系チャンネル。

トレーニング中は英語を話されませんが、解説系の動画では英語が話されています。

2. Boho Beautiful Yoga

Boho Beautiful Yoga」は、ヨガなどの柔軟性を要するエクササイズを中心としたYouTubeチャンネル。

ゆっくり体をほぐしながら、同時に英語学習も進めてみてください。

3. Mandy_Rose

Mandy_Rose」は、ジムでのトレーニングと自重トレーニングを中心にアップロードされているチャンネルです。

4. Chloe Ting

Chloe Ting」は登録者数が2,000万人を超えるビッグチャンネル。もちろん、筋トレ、特に自重トレーニングの動画が人気のチャンネルとなっています。

ささみ
ささみ

動画を見ながら一緒にトレーニングできるものが多いので、英語を聞きながら汗を流してください。

5. Caroline Girvan

Caroline Girvan」は長時間のトレーニングが人気で、運動習慣を身につけたい人にぴったりのチャンネルです。

普通の筋トレの動画も人気なのでチェックしてみてください。

6. MadFit

MadFit」は自重トレーニングを中心とした筋トレ専門チャンネルで、上の動画のように一緒にトレーニングできるものが多いです。

普通にトレーニングはキツいので、余裕が出てきたら英語を聞いて勉強も同時にしてみましょう。

7. Lilly Sabri

Lilly Sabri」は自重トレーニングを中心に、美しい体を手に入れたい女性におすすめのチャンネルとなっています。

ささみ
ささみ

部位別にいろいろな動画が出ているので、鍛えてみたい部位から始めてみてください。

8. Pamela Reif

Pamela Reif」は、ドイツ人美女のPamela Reifさんによるワークアウト動画がたくさんあがっているチャンネルです。

ただ、チャンネルのコンセプトで動画内では一切英語が話されません。ですが、概要欄には長文があるのでそれを読んでみてください。

9. Heather Robertson 

Heather Robertson」は自重トレーニングがメインのチャンネルとなっています。

トレーニングの前後に英語が話されるので、そこがリスニングポイントです。

10. Yoga with Adriene

Yoga with Adriene」では名前のとおりヨガがメインのチャンネルです。ただ、他のワークアウトの動画もいくつかあがっています。

ささみ
ささみ

ストレッチ系の動画は解説もあるので、英語を聞きながら体を動かせますよ。

ここからは男性編として、ムキムキマッチョマンのYouTubeチャンネルを紹介してきます。

11. Simeon Panda

Simeon Panda」は、筋トレ全般の動画がたくさんあがっているチャンネルです。

トレーニングの動画以外にも、体づくりに関する食事について英語で解説されている動画もあるので、リスニングやシャドーイングに使ってみてください。

12. Chris Heria

Chris Heria」は自重トレーニングを専門としたYouTubeチャンネル。

重力に逆らったような態勢での筋トレとかを軽々しくやっているので、ものすごい身体能力の持ち主なんだと思います。

13. Jeremy Ethier

Jeremy Ethier」は、自重からジムのトレーニングまで幅広く扱ったワークアウト系チャンネル。

こちらの動画ではとても詳しく筋トレの際の注意点について解説されています。

14. Mike Thurston

Mike Thurston」はイギリス人のマイクによる筋トレチャンネルで、詳しい解説が有名です。

こちらの動画は栄養面から見た食事管理についての解説ですね。字幕をつけて視聴してみてください。

15. V Shred

V Shred」は詳しいトレーニングの解説で有名なYouTubeチャンネルです。

動画ごとに「この動画が向いている人」を教えてくれるので、自分にあったトレーニングを見つけやすいです。

16. ATHLEAN-X™

ATHLEAN-X™」は1,000万人のチャンネル登録者数がいる筋トレチャンネル

動画の前後でトレーニングの解説があり、レベル別で到達点を示してくれるので続けやすいです。

17. Jeff Nippard

Jeff Nippard」は、カナダ人のJeff氏によるジムトレがメインの筋トレチャンネル。

詳しい上にわかりやすい解説で有名ですが、上の動画もなかなか深いところまで勉強できます。

自分の好きなことを英語で学ぶのは英語学習を継続させるための秘訣なので、ぜひトライしてみてください。

18. Steve Cook

Steve Cook」は、筋トレに関することを幅広く発信しているYouTubeチャンネル。

こちらの動画では背中を大きくする方法が解説されています。

ささみ
ささみ

ガタイをよくしたいという方は見ておいて損はないですよ、背中は他の部位よりも優先順位が高いので。

19. Alex Costa

Alex Costa」は「男の身だしなみ」をテーマに、筋トレから男性向けのスキンケア、ファッションについての動画がたくさんあるチャンネルです。

サムネのような細マッチョ体型に憧れるならチェックしておきましょう。

これで、海外の筋トレ系YouTuberの紹介を終わります。

より詳しく知りたいという方は、こちらの英語学習にも使える!海外のおすすめ筋トレ系YouTuber20選【男女別】をご覧ください。

最初の「目次」に戻りたい方はこちらをクリックしてください。

環境問題に関するYouTube【7選】

次に、環境問題に関する動画をあげているYouTubeチャンネルを計7つ紹介します。ひとつずつみていきましょう。

1. Grist

Grist」は、日本でもビジネス系、書評系YouTuberの方によく使われている動くイラストを使って、わかりやすく環境問題についての動画を作っているチャンネルです。

2. Hot Mess

Hot Mess」は、Gristの動画時間が長いバージョンだと思ってもらえればと思います。好みが分かれると思うので、お好きな方をご覧ください。

3. ECO BOOST

ECO BOOST」は、イギリス人YouTuberが運営しているチャンネル。「zero waste lifestyle」という、日常的にゴミを出さない生活を送っており、その模様をYouTubeを通して見ることができます。

4. explainitychannel

explainitychannel」は、環境問題だけを取り扱っているチャンネルではありません。
世界中で議論されるようなトピックを幅広く扱っているため、教養を深めるという点においても優れています。

5. Sustainable Human

Sustainable Human」は、さまざまな切り口から環境問題を見ることができるチャンネル。
どの動画も短くパパっと見れちゃうのでおすすめです。

6. Conservation  International

Conservation  International」は、動物と環境問題にフォーカスしたチャンネルです。動物の生態や環境問題に興味のある方はご覧ください。
また、こちらの記事では、環境問題や動物保護に関連したドキュメンタリー映画を紹介していますよ。

>>地球環境問題を扱ったおすすめドキュメンタリー映画10選

7. National Geographic

National Geographic」は、日本語版のチャンネルもあるので、ご存知の方も多いのではないでしょうか。環境問題以外にも、さまざまなジャンルの動画があるので、エンタメとしても楽しめます。

日本語チャンネルと併用することで、日本語字幕に頼ることもできるので、英語学習にもってこいのチャンネルです。

以上で、環境問題に関する海外のYouTubeチャンネルの紹介を終わります。

詳しくはこちらの【環境×英語】環境問題を扱う海外のYouTubeチャンネル7選で解説しています。

環境問題は世界中の人々が考えるべき問題です。まずは知識をつける、これが大きな第一歩になります。

最初の「目次」に戻りたい方はこちらをクリックしてください。たくさん紹介しているので、気になるジャンルのYouTuberだけご覧ください。

英語で英語で学べる!海外の英語学習YouTubeチャンネル【6選】

お次は、英語を英語で学びたい方におすすめのYouTubeチャンネルを紹介します。

紹介するのは全て、海外の英語学習系YouTuber。つまり、英語を”第二外国語”とする世界中の学習者に視聴されているという実績のあるチャンネルばかりです。

ひとつずつ見て、勉強していきましょう。

1. Learn English with EnglishClass101.com

Learn English with EnglishClass101.com」は、YouTubeだけでなく世界中で英語学習教材なども販売している会社によるチャンネルです。

しかし、YouTubeのレベルが無料だから低いということではありません。動画の質はどれも一級品なので、YouTubeを見るだけでも十分に価値がありますよ。

2. linguamarina

linguamarina」は、ロシア人のMarinaさんが運営している英語学習チャンネル。

ノンネイティブの彼女だからこそ、われわれが共感しやすいポイントが動画ないでまとめられています。

3. The English Coach

The English Coach」では、英語の内容以外にも、学習の進め方などについても解説されています。

話すスピードも比較的聞き取りやすいスピードなので、初心者の方におすすめです。

4. Speak English With Vanessa

Speak English With Vanessa」は、アメリカ人ネイティブのリアルな英語を学びたいという方におすすめです。

Vanessa先生がノリノリで楽しい気分で英語学習ができるので、継続しやすいですよ。

5. English with Lucy

English with Lucy」は、イギリス人のLucyさんによる英語学習チャンネルです。

数少ない「イギリス英語」にフォーカスされたチャンネルなので、イギリス英語を学びたいという方はチェックしておきましょう。

あの独特のイントネーションも、動画をたくさんみて慣れてしまいましょう。

6. mmmEnglish

mmmEnglish」は、オーストラリア人のEmmaさんによる英語学習チャンネルです。

こちらは「オーストラリア英語」がメインのチャンネルです。ただ、他にも普通に英語のこと全般を扱っているので、全ての人におすすめできます。

以上で、英語を英語で学べる海外YouTuberの紹介をおわります。

もっと詳しく知りたいという方は、こちらの英語を英語で学べるYouTubeチャンネル6選の記事も参考にしてみてくださいね。また、最初の「目次」に戻りたい方はこちらをクリックしてください。

これで計61名のチャンネルを紹介することができました。皆さんのお気に入りのYouTuberを見つけるおたすができたら幸いです。

ただ、この記事はここでは終わりません。

続いては「YouTubeが英語学習に使える3つの理由」について解説していくので、気になる方は続きをご覧ください。

YouTubeが英語学習に使える3つの理由

結論、YouTubeは英語学習に使える無料のツールとして本当におすすめです。

その理由は3つ。

  1. 教材がたくさんある
  2. 字幕機能が優秀
  3. リアルに使える英語

まず、YouTubeにある大量の動画の全てが私たちの教材になります。当たり前の話ですが、日本語話者より英語話者の人口の方が多いですもんね。

そして、動画の数に比例して、さまざまなジャンルの動画があります。なので、みなさん自身の趣味・嗜好にあったお気に入りの動画やチャンネルが必ずあるというのが利点です。

そして、無料で使える字幕機能が優秀です。字幕が自動生成される設定にワンクリックでできるので、字幕なしで一度動画を見て、その後に字幕付きで見るみたいな使い方もできます。
ただ、全部が全部正しい字幕であるとは限らないので、そこには注意が必要です。

それでも、無料で使えるツールとしては十分すぎる機能だと思います。そして最後の理由は、動画内で話される英語は実際に使われている「使える英語」だからです。

当たり前ですが、実際に使われている英語を聞くことができるので、フレーズ集などで「コレ、本当に使うの?」と不安になる必要はありません。
動画内で使われたおしゃれな英熟語をサラッと言えるようになったらかっこいいですよ。

このような理由から、YouTubeは英語学習に使えると考えています。

上質な英語を覚えた後は、アウトプットしよう

せっかく、YouTubeを通して生きた英語を学んだのに、それをアウトプットしなければ忘れてしまいますよね。それどころか、「使えた!」という感覚がないと学習を継続することも難しいでしょう。

そこで簡単にアウトプットできるサービスとして「オンライン英会話」をおすすめします。
ジュース1本分の値段でリアルな英会話を自宅にいながら経験できるため、コスパ最強の英語学習ツールなんです。

いろいろなオンライン英会話と比較して決めたいという方はこちらの【厳選10社】初心者におすすめのオンライン英会話を徹底比較&ランキングが参考になりますよ。

せっかく努力して覚えた英語フレーズも、アウトプットしなければ水の泡になってしまいます。インプット→アウトプットの流れにこだわって、英語学習をがんばってください。

また、完全英語初心者だという方は「AQUES」というオンライン英会話がおすすめ。初心者特化のサービスで、英語初心者の方に優しいサービスとなっています。

>>【体験レッスンも】初心者特化のオンライン英会話AQUES(アクエス)の口コミ・評判など

ぜひこちらの記事も参考に、自分にあったオンライン英会話を見つけてくださいね。

まとめ:今はスマホ一台で、楽しく英語学習できる時代です

今回は英語学習に使える海外のYouTubeチャンネルを42個紹介しました。少しでも気になったものがあれば、英語学習に活用してみてくださいね。

そして、YouTubeで使える英語を学んだらアウトプットにも力を入れていきましょう。動画を見ながら声を出すだけでも効果アリ。

ただ、効率よく勉強を進めていきたいならYouTubeはインプットに使い、アウトプットをオンライン英会話でするのが一番効率的です。

でも、オンライン英会話はしたことがなくてちょっと不安です…

という方は、こちらの記事が参考になりますよ。

>>【これでOK】オンライン英会話に絶対に必要な準備するもの5選

この記事を読めば、「オンライン英会話にPCやイヤホンは必要?」というお悩みや、「何を喋ればいいか分からない」といった問題を解決することができますよ。

スポンサーリンク
sasamiblog