【期間限定】無料体験開催中のオンライン英会話

【厳選10社】初心者におすすめのオンライン英会話を徹底比較&ランキング

English

独学で英語を話せるようになりたいのですが、オンライン英会話は必要なものですか。もしそうなら、コスパよく効率的に英会話を習得できるサービスを教えてください。

こんなお悩みを解決します。

本記事の内容
  • 自分に合ったオンライン英会話を選ぶ5つのポイント
  • オンライン英会話10社を徹底比較&ランキング
  • 英語習得にオンライン英会話が効果的な理由

今回は、2021年から英語学習を始めたいと考えている初心者におすすめのオンライン英会話を10個に厳選してランキング形式で発表します。

この記事を読めば、皆さんの目的にあったオンライン英会話を見つけることができ、効率よく英語が習得できます。

ここで紹介している10社はどれも厳選したものばかりなので、質の高さは折り紙つきです。

自分の学習目的、生活スタイルにあったものを見つけてくださいね。

どこのオンライン英会話も無料体験をやっているので、気になるものがあればまずは体験してみましょう。

オンライン英会話を使った英語学習がコスパ最強な理由についても解説しているので、あわせてチェックしておきましょう。

はじめに:自分に合ったオンライン英会話を選ぶときの5つのポイント

ランキングを紹介する前に、オンライン英会話を選ぶときの5つのポイントを紹介します。

有名なところでいいんじゃないんですか

と思われる方もいるかもしれませんが、なんとなく有名だからなんて理由で選んでしまうと、大失敗する可能性が大いにあります。

みなさん、無駄なお金を使いたくはないですよね。

しかし、安心してください。

以下の点に注目すれば、「入会後に後悔しない」最適なオンライン英会話を見つけることができます。

  • 価格
  • 講師の質
  • レッスン・教材の質
  • 予約の取りやすさ
  • 無料体験の有無

あとで紹介するランキングでは、これら5つの要素を総合的に評価した上で順位付けしているので、必ずみておきましょう。

1. 価格

まず見るべきポイントは価格です。

オンライン英会話は、英会話スクールと比べても低価格で始められるサービスとして人気ですが、価格帯はピンキリです。

そして、基本的には3ヶ月〜1年ぐらいの期間はオンライン英会話にお世話になることが前提となります。

なので、月額 × (続ける期間)をあらかじめ計算しておき、その上で自分に合った最もコスパの良いものを見つけましょう。

2. 講師の質

講師の質も重要になってきます。

イギリス英語を学びたい人が講師全員フィリピン人のオンライン英会話を始めてしまっては大変です。

なので、自分の目的達成を助けてくれるような講師のいるサービスを選びましょう。

この後のランキングでは、こんな講師陣を有するオンライン英会話も紹介していきますよ。

  • イギリス人×高学歴の講師
  • 世界何十各国から集めた講師陣
  • フィリピン人講師
  • ネイティブオンリー など

3. レッスン・教材の質

次に、レッスン内容や教材についても調べておきましょう。

基本的にはどのオンライン英会話でも、レッスンで扱う教材はとても豊富です。なので、どのサービスを選んでも自分に合ったレベルで学習を進めることは可能です。

しかし、中には「○○特化」のようなオンライン英会話もあるので、自分の目的にあった最適なものを優先的に選んでくださいね。

例えば、ビジネス特化のオンライン英会話では、ビジネスで実際に使う英語を学べるオリジナル教材が豊富です。

また、レッスン以外にも有料アプリや参考書を無料で使えるサービスがあるので、参考書の費用を月額支払うだけで浮かすことができます。

ただ、レッスンや教材の質がよくても絶対に自分に合うかどうかはわかりません。

口コミなどを参考に概要を理解して、最後には実際に体験して、ご自身で最終判断してください。

4. 予約の取りやすさ

これ結構重要なので、要チェックです。

基本的にオンライン英会話ではレッスンを事前に予約する必要があります。

スマホから簡単に予約できるところもあれば、ギリギリの予約ができないところもあるので、できるだけ融通の効くところがおすすめです。

また、レッスンを受けられる時間が時差の関係で縛られているところもあるので、自分の生活リズムにあったものを選びましょう。

5. 無料体験の有無

最後は無料体験があるかどうかを確認しましょう。

ただ、ほとんどのオンライン英会話では無料体験をやっているので安心してください。

有料級のレッスンが2回分無料になったり、中には1週間受け放題と大盤振る舞いなところもあるので、気になったらまずはトライしてみるのがいいと思いますよ。

これらを意識して自分にあったものを探してくださいね。

以上でオンライン英会話を選ぶときのポイントの解説を終わります。次に、本題のおすすめオンライン英会話10社をランキング形式で紹介していきます。

初心者におすすめのオンライン英会話10社を徹底比較&ランキング

今回オススメするオンライン英会話は全部で10種類です。

他にもたくさんサービスはありますが、多すぎても迷われると思うので厳選させていただきました。

サービス価格講師特徴予約の取りやすさ無料体験
ネイティブキャンプ月額6,480円ネイティブ含む世界各国レッスン受け放題◎(予約なしでも24時間可能)7日間無料
AQUES(アクエス)年額398,000円
(1月あたり約33,166円)
日本/フィリピン人有料アプリ利用可能スケジュール管理のため予約不要5回無料
(キャンペーン終了)
DMM英会話月額6,480円ネイティブ含む世界各国有料アプリ、有名参考書が無料2回無料
QQEnglish月額3,685円フィリピン人カランメソッド認定校2回無料
レアジョブ英会話月額5,800円フィリピン人国内シェアNo.12回無料
Bizmates(ビズメイツ)月額12,000円フィリピン人ビジネス英語特化1回無料
ベストティーチャー月額12,000円ネイティブ含む世界各国ライティング+添削+スピーキング1回無料
Cambly月額8,768円ネイティブネイティブと気楽に話せる◎(予約なしでも24時間可能)1回無料
Universal Speaking月額3,000円フィリピン/日本/カナダ人ポイント制度1000Pプレゼント
ELT英会話月額14,300円高スペックのイギリス人イギリス英語特化固定制のため予約不要1回無料
月額料金は最低料金を表示しています。詳しくは公式HPでご確認ください。
「特徴」については、それぞれ詳しく個別でこの後解説しています。

この中から、先ほど紹介した「選ぶ時の5つのポイント」を総合的に評価して、ランキング発表します。

ただ、注意してください。数あるサービスの中からおすすめのものを既に10社まで厳選しているので、「10位だからダメ」というわけではありません。

一番いいサービスは、「皆さんの目的を達成してくれる」ものです。なので、自分に合ったものをランキングを参考にして見つけてくださいね。

では、早速いきましょう。

1位:ネイティブキャンプ【コスパ最強】

第1位:ネイティブキャンプ

ネイティブキャンプ

コスパ最強!レッスン受け放題

レッスン等の質も平均値越え

1週間受け放題の無料体験アリ

10

価格

8

講師の質

7

レッスン・教材

9

予約の取りやすさ

第1位は、「ネイティブキャンプ」です。

総合的に判断して、こちらを一位に選ばせていただきました。

最大の決め手はこのコスパの良さ。月額6,480円を支払うことで、レッスンを好きなだけ受けることができます。

例)平日は1日1回、休日は1日2回レッスンを受けた場合
1ヶ月で36回のレッスンを受けることになり、1回あたりの料金は180円。

しかも、24時間予約なしで受けられるので受け放題がより利用しやすくなっています。

講師やレッスンの質に関して言うと、他のサービスに比べてコレといった特徴的なものはありません。
が、逆に言えば「フリートーク」などのテーマでレッスンをたくさんこなせます。

どれにするか迷っているという方が、とりあえずネイティブキャンプを選んでおけば間違いないでしょう。

無料体験キャンペーンでは「レッスンが1週間受け放題」なので、体験してみる価値は大いにあります。

\完全無料で体験することも可能/

まずは、体験してみて自分に合うかを確かめるのがおすすめです。

2位:AQUES【英語初心者ならコレ】

第2位:AQUES

AQUES(アクエス)

初心者でも安心の日本人講師とレッスン

自学不要で継続しやすい

約4時間分の無料体験アリ

8

価格

7

講師の質

9

レッスン・教材

10

予約の取りやすさ

第2位は「アクエス」です。

アクエスは「初心者特化」をウリにしていて、英会話初心者の方でも始めやすいものになっています。

例えば、レッスンではフィリピン人の講師と日本人の講師から交互に受ける「ハイブリッドスタイル」なので、英会話のハードルが低く設定されています。

また、アクエスで自学不要のスタイルをとっているので、レッスン外の時間で勉強する必要がありません。レッスン内で復習までを終わらせるスタイルとなっています。

ただ、1年単位での支払いとなっており、50分のレッスンが週3回あるプランだと年額398,000円。

スケジュール管理などのコーチングサポートも充実しています。

完走率も97%という驚異的な割合です。

気になる方は無料体験から始めてみることをおすすめします。50分×5回の約4時間分のレッスンが完全無料で受けられますよ。

残念なことに、AQUESの約4時間分の無料体験キャンペーンはすでに終わってしまいました。

ただ、今はその代わりに7回の体験レッスンを19,800円で受けられるようになっています。

でも、正直コレ高くないですか。

そう思われた方は、こちらの記事にある「限定リンク」でお得に体験してみてください。

>>【初心者特化】オンライン英会話AQUES(アクエス)を徹底解説

こちらの記事で解説している「お得にお試しレッスンを受ける方法」を参考にしてもらえれば、通常19,800円のお試しレッスンを90%OFFの1,980円で受けることが可能です。

通常の公式HPから申し込まれると、90%OFFの限定価格で受けられません。このような画面にジャンプできたら、成功です。

7回のレッスンをこの価格で受けられるのは、今だけです。以前の無料体験のときと同じように、キャンペーンが終了する前に申し込みましょう。

完全無料の体験ではないですが、英会話を本気で習得したいと考えている英語初心者の方はぜひトライしてみてください。

\メンタリストDaiGoも使ってる/

>>アクエスのお試しレッスンを受けてみる

申し込み方法については【初心者特化】オンライン英会話AQUES(アクエス)を徹底解説で紹介しています。

3位:DMM英会話【コスパ×大手の安心感】

第3位:DMM英会話

DMM英会話

ネイティブとも話せるのにこの低価格

教材やレッスンが豊富で全レベルに対応

有料アプリや参考書も利用可能

8

価格

7

講師の質

10

レッスン・教材

7

予約の取りやすさ

第3位は「DMM英会話」です。

DMM英会話については多くのCMがやられているので、皆さんもよく知っているのではないでしょうか。

最大の特徴は「コスパの良さ」と「大手という安心感」にあります。

1日1回レッスンを受けるというコースの値段が月額6,480円。つまり、1レッスンあたり約216円で受けられます。

世界中に講師がいるので、さまざまな国籍の人と英会話ができます。ネイティブ講師もたくさんいるので、そこもおすすめポイントです。

ネイティブキャンプよりは少し料金は高いので、数をこなしながらも自分の英語学習をより質の高いものにしたい人にはオススメ。

レッスンや教材も多種多様なものが用意されており、有料アプリや有名参考書を無料で利用できるので、初心者の方が始めるのにもってこいとなっています。

リーズナブルな価格で、ネイティブを含んだ世界各国の人と英会話学習をしたい人はDMM英会話の無料体験レッスンを受けてみましょう。

無料会員登録は簡単で、レッスンもすぐに受けられます。変な勧誘なども一切ありません。大手のオンライン英会話なので、そこらへんは安心して利用できますよ。

\体験だけならクレカ登録も不要/

>>DMM英会話を無料で体験してみる

4位:QQEnglish【カランをするなら一択】

第4位:QQEnglish

QQEnglish

カランメソッドの正式認定校

厳選された優秀なフィリピン人講師

学習のサポートも充実

6

価格

6

講師の質

8

レッスン・教材

8

予約の取りやすさ

第4位は「QQEnglish」です。

QQ Englishの最大の特徴は「カランメソッド」の正式認定校である点です。

カランメソッドは他のオンライン英会話でも受けられますが、正式認定校なだけあって、ほかと比べてもカランの質はとても高いです。

カランメソッドに沿った学習を進めれば、短期間で瞬間的に正しい英語を話すことができるようになります。それに要する時間が他の学習の1/4ほど。

カランをしっかり教えられる厳選されたフィリピン人講師がたくさんいるので、カランメソッドを使って英語力をあげたい人はQQEnglish以外の選択肢はないと思います。

月額3,685円から始められるので、コスパも良いです。気になる方はまず、無料体験から始めてみてください。

体験レッスンでは、QQEnglishの使い方から学習の進め方など、いろいろなことを説明してもらえるので、初心者の方でも安心して受けられますよ。

\カランを受けるならQQ一択/

>>QQEnglishを無料体験してみる

5位:レアジョブ【どれも平均点】

第5位:レアジョブ

レアジョブ

業界最大手の安心感

優秀な講師が6000名以上

学習カウンセリングもある

5

価格

5

講師の質

7

レッスン・教材

8

予約の取りやすさ

第5位は「レアジョブ英会話」です。

レアジョブ英会話は料金やレッスン・講師の質など、どれを取ってもいい意味で「平均点」って感じです。

どれも平均点ですが、レアジョブは業界大手のサービスです。なので、安心感がありますね。

そんなレアジョブが多くの方に使われている理由は、初心者の方へのサポートが手厚いからです。

初心者の方におすすめの注目ポイントとして、日本人の先生による学習カウンセリングサービスを提供しています。

「学習が続くかわからない」という不安のある方もこういったオプションを利用すれば、学習を継続させることが可能です。

英語を全く知らない完全初心者の状態だと少し厳しいかもしれませんが、中学英語はなんとか理解できるという程度なら全然OK。

オンライン英会話と英語学習を真剣にするのは初めてという方にもオススメできるので、まず無料体験レッスンを受けてみるのがオススメです。

一度挑戦して見るだけでも、見えてくる景色が変わりますよ。

\英語学習が初めてでも大丈夫です/

>>レアジョブ英会話を無料体験してみる

6位:Bizmates【ビジネス英語を効率的に学びたい人向け】

第6位:Bizmates(ビズメイツ)

Bizmates(ビズメイツ)

ビジネス英語特化

レッスン外での自学もサポート

レベルの高いオリジナル教材と講師陣

5

価格

8

講師の質

7

レッスン・教材

8

予約の取りやすさ

第6位は「ビズメイツ」です。

ビジネス英語に特化したオンライン英会話であるビズメイツは、レッスン・講師の質が高い印象です。

講師は採用率1%で選ばれており、講師へのトレーニングは定期的に行われているため、上質なレッスンが提供されます。

ビジネス英語を学べるオンライン英会話ということで、講師全員がビジネスの経験を持っています。参考書では学べない実践的で、使える英語を学びたい人におすすめ。

しかし、料金設定は少し高めなのがデメリット。1日1レッスンを受けて月額12,000円なので、DMM英会話の月額の約2倍です。

ただ、レッスン後のフィードバックが詳細に帰ってきたり、レッスン以外にも自習用のレッスン動画が用意されていたりと、自分で学習を進めていきたい方にとってはサービスが充実しています。

今回、ビズメイツを6位にしたのは、ビジネス特化ということで人を選ぶと考えたからです。

万人受けしないということからこの順位になりました。

ビジネスで英語を使うために学習を効率よく進めていきたいという方はビズメイツを選びましょう。

\使えるビジネス英語を効率よく学ぶなら/

>> Bizmates(ビズメイツ)を無料体験してみる

7位:ベストティーチャー【総合的な英語力を鍛えるなら】

第7位:ベストティーチャー

ベストティーチャー

レッスン回数無制限

ライティング力も鍛えたい人向け

自分専用のオリジナルテキストで学習

7

価格

6

講師の質

7

レッスン・教材

7

予約の取りやすさ

第7位は「ベストティーチャー」です。

ベストティーチャーは、他のオンライン英会話サービスとは全然違うアプローチでレッスンを進めていきます。

まず、英会話を始める前に自分が選んだテーマでネイティブの講師とチャットを通してライティングし、それを添削してもらいます。これが第1ステップです。

第2ステップでは、正しい英語に添削された英文とネイティブの音声を使って、知らなかった表現や発音などを自分の体に落とし込みます。

最後の第3ステップでは、それをオンライン英会話を通して実践的に使うという流れです。

一度自分でライティングした文章を使うため、英会話レッスンで異常に緊張することがありません。
いきなりゼロから英会話をするのはハードルが高いと思われる方におすすめです。

ただ、英会話の質よりも量をこなしたいという人には「ネイティブキャンプ」や「DMM英会話」のほうが合っていると思われます。

\まずは無料でライティングから/

>>ベストティーチャーを無料体験してみる

8位:Cambly【いつでもネイティブとお手軽に話せる】

第8位:Cambly

Cambly

予約なしで24時間ネイティブとレッスン

レッスン録画で復習もできる

使えばわかる高いユーザビリティ

5

価格

8

講師の質

7

レッスン・教材

10

予約の取りやすさ

第8位は「Cambly」です。

Camblyの良さを一言で表すと「気軽にいつでもネイティブと英会話」です。

予約せずにオンラインのネイティブ講師といつでもレッスンを受けることができます。
また、お気に入りの講師を予約することも可能。

Camblyにいる10,000人の講師は米国、カナダ、英国、オーストラリアなどの国からのネイティブスピーカーたち。
ネイティブだけということで、自分の学びたい鉛の国のカジュアルな表現やスラングなども学べますね。

レッスンの録画の機能があり、レッスンを受けた後も効率よく学習できるようになっています。

料金設定は受け放題のサービスと比べると少し高い印象ですが、好きなときにネイティブと気軽に話せるという魅力はCamblyにしかありません。

質の高いレッスンを好きなタイミングで受けたいという方にオススメです。

無料体験を使ってもらえれば、「予約いらずの快適さ」を実感してもらえるはずです。

\上質なネイティブ講師と楽しくレッスン/

>>Cambly(キャンブリー)を無料体験してみる

9位:ユニバーサルスピーキング【IELTS特化のオンライン英会話】

第9位:ユニバーサルスピーキング

使いやすいポイント制度導入

IELTSに特化したオンライン英会話

試験対策にぴったり

5

価格

7

講師の質

5

レッスン・教材

6

予約の取りやすさ

第9位は「Universal Speaking」です。

ユニバーサルスピーキングは、IELTSに特化したオンライン英会話。

他にもカリキュラムはありますが、IELTS対策以外の目的で使うなら他のオンライン英会話を使った方がお得です。

料金もIELTSに特化したサービスにしては低価格なので、コスパも良いです。

海外留学、就職にはIELTSがとても役に立つので、そういった目標のある方にオススメします。

3分で終わる会員登録をするだけで、無料体験レッスンが受けられる1000ポイントがもらえるので、とりあえず登録しておきましょう。

\登録だけで今なら1000Pもらえる/

>>Universal Speakingを体験してみる

10位:ELT英会話【イギリス留学予定の方は必須】

第10位:ELT英会話

ELT英会話

上質なイギリス英語を学べる

有名大学出身の優秀な講師陣

講師は固定制で濃密な50分レッスン

4

価格

10

講師の質

7

レッスン・教材

7

予約の取りやすさ

第10位は「ELT英会話」です。

何度も言うようですが、10位だからといって質が悪いわけではありません。

ELT英会話が10位にランクインした理由は、イギリス英語に特化したオンライン英会話だからです。

ELT英会話の魅力はなんと言っても、レッスン内容と講師の最高品質だという点。

1レッスンの時間が50分と他のオンライン英会話よりも長く、質の高いレッスンを長時間受けられます。

また、講師は全員イギリスの名門大学出身の英国人のみのため、イギリス英語を学びたい人にとってはメリットしかありません。

しかし、デメリットとして「料金が高い」ことが挙げられます。

50分のレッスンが月に2回のプランの場合、月額14,300円とかなり高額です。

他のプランに関しては、こちらの表でわかりやすく示しておきます。

プラン月額料金(税込)
月2回14,300円/月
月4回26,400円/月
月8回51,040円/月
月12回72,600円/月

このようにみても、1レッスンあたり約6,050円〜7,150円と、やはり高いですね。

なので、ここではELT英会話のおすすめの活用法を紹介します。

それは「留学や仕事でイギリスに行く予定のある人が、その実践練習として数ヶ月の間だけ受ける」という使い方です。

例えば、コロナの影響で留学が1年後に延期になったという方は、いきなりELT英会話に手を出す必要はないと思います。

まずは「ネイティブキャンプ」や「DMM英会話」などのサービスで英会話の量を確保しましょう。

そうやって、時間をかけて英会話力を鍛えてください。

そして、出発の2〜3ヶ月前になったら、現地の発音・リズム・言い回しに慣れるためにELT英会話に乗り換えましょう。

そうすることで、コスパ良く英語学習が進められるはずです。

幸い、ELT英会話は月額システムなので短期間だけ利用することもできますよ。

ぜひ、この利用法を参考にしてみてください。

なので、まずはELT英会話の無料体験で「そもそも、自分に合っているのか」を確かめてみましょう。

上質な50分のレッスンを無料で受けられるキャンペーンもいつ終わるか分からない(AQUESみたいに)ので、できるだけ早めに受けておくことをおすすめします。

\約7,000円分のレッスンが今だけ無料です/

>>ELT英会話を無料体験してみる

申し込み方法はこちらの記事で解説していますよ。

と、以上でオンライン英会話10社のランキング紹介を終わります。

もう一度ここにランキングを掲載しておくので、気になったものがあるなら、まずは無料体験から始めてみてくださいね。

英語を習得するのにオンライン英会話が効果的な4つの理由

ここまでオンライン英会話のランキングを紹介していきましたが、そもそも「英語学習におけるオンライン英会話の必要性」について疑問を抱かれている方もいるのではないでしょうか。

そこで、ここでは効率的に英語学習をするためにオンライン英会話が必要な4つの理由を解説します。

  • 留学なしで英語を習得できる
  • 短期間で英語が上達する
  • 独学を挫折させない設計
  • 一番コスパがいい

順番にひとつずつ見ていきましょう。

留学なしで英語を習得できる

まず最大のメリットは英語を留学なしで習得することができるところです。

英会話スクールに通わず、留学せずに独学で英語を学ぶということは一昔前なら考えられませんでした。

しかし、今ではそんな英会話スクールよりも格段に安い料金で、かつ自分のペースで英語を学ぶという新しい学習スタイルの”オンライン英会話”が台頭してきました。

スクールに通った場合、月額料金に加えて交通費などもかかりますし、時間にも縛られてしまいます。

なにより、集団授業で同じ日本人の前で英語を話すことに抵抗感があったという方は多いのではないでしょうか。

そんなことを気にせず、自宅で好きな時間にマンツーマンでレッスンが受けられるオンライン英会話は、まさに画期的です。

なので、日本で実践的な英会話を通して英語を学習したいならオンライン英会話一択となります。

短期間で英語が上達する

そして、オンライン英会話を使えば、短期間で英語を習得することが可能です。

6年間中学と高校で英語を学習してきたにもかかわらず、多くの日本人が英語を話せない理由は1つ。

「英語を声に出す練習が圧倒的に不足している」からです。

なので、学生時代と同様に座学で英語を読む・書くことばかりしていても英会話力の向上はあまり期待できないでしょう。

これまで、その問題を解決してくれていたのが先ほども紹介した「英会話スクール」と「留学」でした。

ただ、両者に共通してあるデメリットとして「お金がかかる」ことが挙げられます。

留学に関しては現在、コロナウイルスによって行きたくても行けません。

そんな今だからこそ、使うべきサービスがオンライン英会話です。

自分の目的にあった英語を短期間で習得するいちばんの近道はオンライン英会話を使って、実際に口から英語を出す練習を繰り返すことです。

ぜひみなさんも自分の理想の姿を思い浮かべながら頑張ってください。

独学を挫折させない設計になっている

オンライン英会話を始めるにあたって、多くの方が抱かれる不安の1つに「挫折してしまうかも」というものがあります。

しかし、安心してください。
ほとんどのオンライン英会話では、楽しく学習が継続できるしくみが整っているんです。

例えば「DMM英会話」にある人気の1日1レッスン受けるプランでは、1回25分のレッスンを毎日受けられるように、予約システムが使いやすく、レッスン教材も豊富に揃えられています。

他にも、独学でも挫折しないようなサポートがどこのオンライン英会話でも揃っているので、安心して始められます。

なぜ、英会話レッスン以外のサービスが充実しているかは、単純に「会社的に損だから」だと思います。

「英語学習を始めようと一瞬その気になったが、入会後すぐにやめられる」なんてことが多発すれば、会社側としても大損です。

なので、ほとんどのオンライン英会話では、ユーザーが学習を継続できるようにサポートが充実しています。

一番コスパがいい

中には、「参考書を買う方が安いからオンライン英会話はコスパが悪い」と考えられている方もいるかもしれません。

確かに、参考書での学習も英語習得には必要だと思います。

ただ、参考書とオンライン英会話で学べる英語には決定的に違う部分があります。

参考書での学習は、知識・暗記をベースとしているので「インプット」を主体とします。一方で、オンライン英会話は実際に英語を使って定着させていく学習、つまり「アウトプット」が主体なんです。

つまり、両者とも英語習得には重要なアプローチであるため、どっちかだけやれば良いというものではありません。

じゃ、オンライン英会話もして参考書もいっぱい買わなければいけないんですか?

このように思われるかもしれませんが、必ずしもそういうわけではありません。

前述したように、オンライン英会話サービスは、独学をサポートするためにレッスン以外のところでもいろんなサービスを展開しています。

DMM英会話」では、有料アプリの”iknow!”を無料で使えたり、『どんどん話すための瞬間英作文』や『英検予想問題ドリル』などの本来有料の参考書を無料で使えたりします。

ビズメイツ」でも、レッスン以外に1人で学習できる動画などが用意されています。

全く参考書を買わないで済むということではありませんが、むやみやたらに有名なものを買いまくり必要はありません。

英会話レッスンを通して「単語力がいるな」と感じれば、自分に合った単語帳を1冊だけ買いましょう。

最初から「文法・単語・熟語・発音…」と全ての参考書を揃えようとする必要はありません。

このような4つの理由から、効率面・料金面・時間面オンライン英会話が一番コスパがいいと考えています。

これまでの点をまとめると、オンライン英会話はこのような方々に特にオススメです。

  • 1人で学習を続けるのが苦手
  • 過去に一度、英語を挫折したことがある
  • 短期間でコスパよく英語を習得したい

多くのサービスで無料体験キャンペーンが行われているので、まずはそこからトライしてみましょう。

まとめ:読了後は目的にあった英会話の無料体験を受けてみよう

今回は初心者におすすめのオンライン英会話を10社に厳選して、そこからランキングを発表しました。

あわせて、オンライン英会話を使った英語学習がどれだけ効率的なのかをお話ししました。

今回紹介した10社はどこもそれぞれの強みを持ったところなので、みなさんにあったものが見つかったはずです。

ぜひこの機会にそういったサービスの無料体験を受けてみましょう。

オンライン英会話によっては1年単位で学習を進めるものもあれば、3〜6ヶ月ほどのものもあります。

それだけの長い期間を英語学習に費やし、頑張った自分の理想の姿を想像してみてください。

同じ期間を独学で参考書だけで費やしても届かないようなところにまで成長したいなら、今がチャンスです。

1年の始まりという良きタイミングで、成長する努力をしてみませんか。

多くのオンライン英会話では新年の限定割引キャンペーンをやっているので、始めるなら早いうちがお得です。

「選びきれない」と悩んでいる時間がもったいないです。実際に体験して、自分に合うものを見つけるフェーズに入っていってください。

それでも悩まれてしまう方は、とりあえず第一位の「ネイティブキャンプ」を受けておきましょう。

安定感抜群でコスパも良いので、おすすめですよ。

上記のリンクからそれぞれの口コミや評判について書いた記事にジャンプするので、気になったものだけご覧くださいね。

今回は以上です。

コメント

  1. […] 誰でも外国人とチャットを続けられるようになるマインドと3つのコツ English 【厳選10社】初心者におすすめのオンライン英会話を徹底比較&#… English […]

  2. […] 【安いけど…】DMM英会話の料金・教材・口コミについて徹底解説 English 【厳選10社】初心者におすすめのオンライン英会話を徹底比較&#… English DaiGo氏の著書『科学的に正しい英語勉強法』の内容・要約 […]

  3. […] 【期間限定】無料体験開催中のオンライン英会話 […]

  4. […] 【期間限定】無料体験開催中のオンライン英会話 […]

  5. […] 【期間限定】無料体験開催中のオンライン英会話 […]

  6. […] 【期間限定】無料体験開催中のオンライン英会話 […]

  7. […] 【期間限定】無料体験開催中のオンライン英会話 […]

  8. […] 【期間限定】無料体験開催中のオンライン英会話 […]

  9. […] 【期間限定】無料体験開催中のオンライン英会話 […]

  10. […] 【期間限定】無料体験開催中のオンライン英会話 […]

  11. […] 【期間限定】無料体験開催中のオンライン英会話 […]

  12. […] 【期間限定】無料体験開催中のオンライン英会話 […]

  13. […] 【期間限定】無料体験開催中のオンライン英会話 […]

  14. […] 【期間限定】無料体験開催中のオンライン英会話 […]

  15. […] 【期間限定】無料体験開催中のオンライン英会話 […]

  16. […] 【期間限定】無料体験開催中のオンライン英会話 […]

  17. […] 【期間限定】無料体験開催中のオンライン英会話 […]

  18. […] 【期間限定】無料体験開催中のオンライン英会話 […]

  19. […] 【期間限定】無料体験開催中のオンライン英会話 […]

  20. […] 【期間限定】無料体験開催中のオンライン英会話 […]

  21. […] 【期間限定】無料体験開催中のオンライン英会話 […]

  22. […] 【期間限定】無料体験開催中のオンライン英会話 […]

  23. […] 【期間限定】無料体験開催中のオンライン英会話 […]

  24. […] 【期間限定】無料体験開催中のオンライン英会話 […]

  25. […] 【期間限定】無料体験開催中のオンライン英会話 […]

  26. […] 【期間限定】無料体験開催中のオンライン英会話 […]

  27. […] 【期間限定】無料体験開催中のオンライン英会話 […]

  28. […] 【期間限定】無料体験開催中のオンライン英会話 […]

  29. […] 【期間限定】無料体験開催中のオンライン英会話 […]

  30. […] 【期間限定】無料体験開催中のオンライン英会話 […]

  31. […] 【期間限定】無料体験開催中のオンライン英会話 […]

  32. […] 【期間限定】無料体験開催中のオンライン英会話 […]

  33. […] 【期間限定】無料体験開催中のオンライン英会話 […]

  34. […] 【期間限定】無料体験開催中のオンライン英会話 […]

  35. […] 【期間限定】無料体験開催中のオンライン英会話 […]

タイトルとURLをコピーしました