YouTube

【おしゃれ】英語学習に使える海外のVlog系YouTuber6選

YouTube

YouTubeで英語学習をしたいと考えています。ただ、海外のYouTuberの探し方がわかりません。おすすめのVlog系YouTuberを教えてください。

こんなお悩みを解決します。

今回は、海外のおしゃれなVlog系YouTuberのチャンネルを計6つ紹介します。

この記事を読めば、自分のお気に入りのチャンネルが見つかり、これからの英語学習が楽しいものになるはずです。

では、早速いきましょう。

スポンサーリンク

はじめに:「Vlog」とは?

「Vlog(ブイログ)」とはVideo blogの略。

インターネット動画を通して、「日常的な自分について」を発信するというものです。

多くの動画が高画質のビデオでおしゃれに撮影されており、日常的な光景もカッコよく見えたりします。

そんなVlogは英語学習に使えるんです
理由は日常的に使われる、インフォーマルな英語がずっと流れているから。

Vlog動画の中では、参考書に載っていないようなカジュアルなフレーズがたくさん使われています。

なので、海外のVlog動画を通して英語学習をすることはとても効果的なんです。

そこで、そんなVlog動画を投稿している海外YouTuberのチャンネルを6つ紹介していきます。

おしゃれなVlog系海外YouTuber【6選】

今回紹介する海外のVlog系YouTuberはこちらの6名です。

  1. Colleen Vlogs
  2. Nas Daily
  3. Zoe Sugg
  4. Ellie Thumann 
  5. Ben Brown
  6. Renee Amberg

ひとつずつ順番に紹介していきます。

1. Colleen Vlogs

How To Make Boba At Home!

1つ目のチャンネルは「Colleen Vlogs」です。

女優さんでもあり、コメディアンでもあるコリーンのチャンネルでは、プライベートな彼女の様子を見られる動画がたくさん上がっています。

チャンネル登録者数は、314万人(2021年2月現在)

一本あたりの動画の時間も10分を超えるものが多いので、一気に見るのではなく、日を分けてみることをオススメします。

2. Nas Daily 

9 Days in Japan

2つ目のチャンネルは「Nas Daily」です。

少しVlogとはまた違うかもしれませんが、紹介させてください。

彼は世界中を旅しているチャンネルで、斬新な視点で動画を撮っているため人気を博しています。

チャンネル登録者数は212万人(2021年2月現在)

実は、彼はあのオリラジの中田敦彦氏とコラボしています。

【Nas Daily×中田敦彦】3000万フォロワーの世界的クリエイターと英語対談!  Talk with world-famous creator "Nas Daily"

中田さん自身、英語学習の際にシャドーイングなどで利用していたようです。

動画に全編字幕がつけられていて、時間も短めなので、1日1本で習慣化してみるといいかもしれません。

3. Zoe Sugg

Chopping Off My Hair

3つ目のチャンネルは、「Zoe Sugg」です。

美容やメイク、ファッションについてのVlogをあげているチャンネルで、おしゃれが好きな人にはもってこいです。

チャンネル登録者数は481万人(2021年2月現在)

かなりしっかり話しているので、英語学習にも使えて、おすすめですよ。

4. Ellie Thumann 

A Week in my Life | School Edition

19歳のエリーのチャンネルで、人気なYouTuberでもあり、モデルでもあります。

まだ高校生だったということもあって、ハイテンションな学生らしい動画もたくさん上がっています。

チャンネル登録者数は213万人(2021年2月現在)

楽しそうな動画が多いので、見ていてハッピーな気分になれるチャンネルです。

ぜひご覧ください。

5. Ben Brown

GOPRO HERO 4 DIVING

5つ目のチャンネルは「Ben Brown」。

旅行系のものが多く、動画に映る大自然は画面越しから見ても圧巻の迫力です。

チャンネル登録者数は、66.4万人(2021年2月現在)です。

迫力のある綺麗な動画もありますが、ゆるーく撮られている動画も多いのが魅力。

彼女さんと交わされる日常会話なんかが聞けるので、英語学習にも使えますよ。

いい意味で、聞き取りやすくはないリアルな英語が聞けるので、教科書的な英語に飽きた人はトライしてみるのもいいかもしれません。

世界中の旅行に興味のある人は、楽しみながら英語学習ができると思います。

6. Renee Amberg

What I Eat In A Day (how i got my abs) | RENEE AMBERG

6つ目のチャンネルは、「Renee Amberg」です。

彼女も美容についての動画を見て多く投稿しています。

ワークアウトの動画などもありますね。

チャンネル登録者数は45.1万人(2021年2月現在)

英語学習をしながら、かわいい女性の動画を見たい人にオススメです。

まとめ:海外の日常をYouTubeを通して勉強しよう

今回は海外のおしゃれな動画を投稿するVlog系YouTuberのチャンネルを6個紹介しました。

少しでも気になったものがあればチャンネル登録してみてくださいね。

また、他の英語学習に使える海外YouTuberを知りたいという方は【42選】英語学習に使えるおすすめの海外YouTubeチャンネル総まとめ【随時更新中】が参考になりますよ。

こちらでは、「ハリウッドスター」や「かわいい海外美女」などのジャンルに分けて、たくさんおすすめのチャンネルを紹介しています。

今回は以上です。

スポンサーリンク
sasamiblog

コメント

  1. […] >>【おしゃれ】英語学習に使える海外のVlog系YouTuber6選 […]

  2. […] 詳しくはこちらの【おしゃれ】英語学習に使える海外のVlog系YouTuber6選で解説しています。 […]

タイトルとURLをコピーしました