オンライン英会話

【ネイティブ英会話】Cambly(キャンブリー)のリアルな口コミを徹底解説

オンライン英会話

自分に一番あっているオンライン英会話を探しています。有名なものの一つとして”Cambly“が気になっています。公式HPには載っていないようなリアルな口コミや評判を知りたいです。

こんなお悩みを解決します。

本記事の内容
  • そもそもCamblyとは何か?
  • Camblyに関する口コミ
  • Camblyはどんな人におすすめ?

今回は、人気オンライン英会話の”Cambly”にまつわる口コミ・評判について忖度なしで紹介していきます。

この記事を読めば、公式HPには載っていないようなリアルの利用者の声を知ることができます。

また、Camblyが自分に合っているかどうかがわかるので、始めるときに絶対に後悔しなくなりますよ。

自分にあったオンライン英会話を探しているという方はこちらの【厳選10社】初心者におすすめのオンライン英会話を徹底比較&ランキングをご覧ください。

では、早速いきましょう。

そもそもCambly(キャンブリー)とは何か?

ここでは、「Cambly」について簡単に紹介します。

もう既にCamblyについてよく知っているという方はこちらをクリックしてください。概要箇所までジャンプします。

料金プラン別にあるため、後述します
講師10,000人以上のネイティブオンリー
教材オリジナル教材、日常英会話教材、TOEIC、
TOEFL、IELTS、フリートークなど
入会金なし
教材費なし
無料体験レッスン15分無料レッスン

【料金プラン】自分のライフスタイルに合わせて柔軟に決められます

Camblyは料金プランがとても柔軟に選べるため、どんな人にもCamblyは合うと思います。

詳しくは、こちらのリンクからご覧になってみてください。

>>自分に合ったCamblyの料金プランを見てみる

「週に何回受けるか」「1レッスンあたりの時間」「学習期間」を自分の好きなようにカスタマイズできるので、実際に受けるならどうやって行くかを考えながらやるのがいいですよ。

また、Camblyでは入会金や教材費などの諸経費は全てゼロです。そのため、アカウントを作って無料体験を受けるだけというのも可能なんです。

まず、無料体験から始めてみたいという方は、この機会にチャレンジしてみてください。

>>Camblyの無料体験を受けてみる

【講師】ネイティブだけの優秀な講師人

Camblyには計10,000人以上の講師が在籍していますが、なんとその全員が英語ネイティブの方々です。

アメリカやオーストラリア、イギリス、カナダのネイティブの方々によるレッスン飲みを受けられるため、リアルなネイティブの英語を学びたい人にはうってつけです。

【教材】多種多様なラインナップで、最適なものが見つかります

教材に関しても、Camblyをやっていて困ることはないでしょう。

幅広いバリエーションの物が用意されているので、飽きずに続けられます。

ある程度英会話に慣れてきたら、「フリートーク」なんかで実践形式の英会話を練習してみるのもオススメです。

【無料体験】今なら、無料で15分間のレッスンが受けられます

こんな、Camblyを今だけ無料で体験することができます。

こちらのリンクからアカウントを作成することで15分間の無料体験が受けられるので、まずは実際にやってみてください。

たった15分なので、肩の力を抜いて気軽にいきましょう。

\今なら15分間の無料体験が受けられる/

>>Camblyの無料体験を受けてみる

【評判】Camblyに関する良い口コミと悪い口コミ

ここからは実際にあったCamblyに関する口コミを紹介していきます。

まずは良い口コミからです。

Camblyに関する良い口コミ

  • 講師の質が高い
  • レッスン動画の録画
  • 予約なしで受けられる

まず、講師の質の高さが挙げられます。

Camblyの講師はアメリカ・カナダ・イギリス・オーストラリアなど世界中のネイティブです。

有名なオンライン英会話の多くはフィリピン人講師を採用しているので、この部分はCamblyの最大の特徴です。

また、講師の数も10,000人と最大級。

全員がネイティブスピーカーという特徴を有効活用すれば、ネイティブに近づくための発音チェックなども頼めます。

また、レッスンの様子は動画として保存されるため、レッスン終了後もそれを使って復習することができます。

得た知識を英会話でアウトプットすることは重要ですが、そのレッスンの中で出てきた新たな疑問も解消していくことも同じぐらい大切です。

同じ料金を支払うわけですから、できるだけ1レッスンで得られるものを最大化することに努めましょう。

Camblyでは予約機能を使ってお気に入りの講師とレッスンを受けることもできますが、予約なしでも24時間受けられるのが強みです。

自分が英語を話したいと思ったときに講師を探し、話したい人を選ぶだけ。

急な空き時間に英語を勉強したいときにもレッスンを受けられるのはCamblyの魅力ですね。

Camblyに関する良い口コミ

次にCamblyに関する悪い口コミについて解説します。

  • 回線の調子が悪いときがある
  • 月額料金が高い
  • 自分にあった講師を見つける必要がある

まず、Camblyでは回線の調子がいまいちな時があるようです。

かなり使いやすい設計になっているんですが、そこは完全にデメリットですね。

ただ、常に回線が悪いわけではなく、たまに音声が乱れる程度です。

レッスン録画機能もあるので、それぐらいは許容範囲なのかなとも思います。

そして、Camblyは月額料金が高いです。

前述したように、料金プランは柔軟に選べます。詳しくは公式HPから「プランを見る」をクリックしてご覧ください。

>>公式HPで詳細をみる

ここでは、他のオンライン英会話と比較してみます。

例えば「DMM英会話」は1日1レッスン(25分)受けられるプランが6,480円です。

それと同じようなプランがCamblyでは月額28,990円です。(1レッスン30分)

こう見ると、結構高いですよね。12ヶ月分一気に支払えば月額18,884円と35%オフになりますが、それでも比較的高額なサービスです。

これに加えて、DMM英会話は初月半額キャンペーンなどもやっているので、だいぶ差があります。

Camblyで一番人気なプランは、30分のレッスンが週3日で月額14,390円です。

僕もオススメはこのプランです。正直言って、Camblyでレッスン量を増やす勉強法は向いていません。

レッスン動画の録画機能なども充実しているので、1回レッスンを受けたらそれで終わりではなく、録画を使ってしっかり復習することが大切です。

また、Camblyでは自分にあった講師を見つけるのに一苦労するようです。

予約なしでもレッスンを受けられるCamblyですが、予約機能を使って自分のお気に入りの先生とレッスンを受けることもできます。

ただ、講師の方によって指導方針や考え方が異なるため、自分にあった講師がすぐに見つかるかは運次第なんです。

優しく話してくれる一方で、間違ってもあまり訂正してくれない方や、どんな間違いでもすぐに指摘する方などさまざまです。

どんな人がいいかはみなさんの好みによるものなので、自分に最適な講師の方と出会えるまでは気楽にレッスンを続けることをおすすめします。

講師の質は高いので、どの人とのレッスンでも満足のいく英会話はできますよ。

Camblyはどんな人におすすめなの?

ここまで、Camblyについて詳しく解説してきました。リアルな口コミも忖度なしで紹介したので、ここまで読み進めずに、「Camblyはやめておこう」とこの記事を閉じた方も多いと思います。

しかし、そういった中でも、ここまで読み進めてくださっている方々には本当に感謝しています。

そこで、ここでは最後に、「Camblyが向いている人」の特徴を紹介します。

  • 英語中級者以上
  • フィリピン人との英会話に飽きた
  • まったりと日常会話をしたい
  • よりネイティブに近づきたい

これらに当てはまる方は、まず無料体験から始めてみてはいかがでしょうか。

15分間とお手軽に受けられるので、ぜひ一度トライしてみてください。

\完全無料で今すぐ受けられます/

>>Camblyで楽しくネイティブと英会話をする

まとめ:リアルな日常英会話をしたい人はCamblyがおすすめ

今回はCamblyに関する口コミ・評判を解説しました。

たくさんの口コミをみてみましたが、結果的には総じて高評価でしたね。

「価格が高い」などのデメリットはありましたが、質が高くなれば料金が高くなるのも必然的。量と質のどちらを重視するかはみなさんの目的によるところが大きいです。

>>今すぐ無料トライアル!【Cambly(キャンブリー)】

ただ、完全初心者の方にはCamblyはあまりオススメできません。

そういった方はまず、「ネイティブキャンプ」でとにかく英語にたくさん触れることをオススメします。

>>【オンライン英会話】ネイティブキャンプについて徹底解説

量を受けるのにCamblyは向いていないので、受け放題のサービスで英語のシャワーを浴びまくってから、上質な英語をCamblyで堪能するのがオススメです。

「他のオンライン英会話サービスと比較したい」という方はこちらの記事が参考になりますよ。

>>【厳選10社】初心者におすすめのオンライン英会話を徹底比較&ランキング

今回は以上です。

コメント

  1. […] […]

  2. […] >>【初心者必見】Cambly(キャンブリー)のリアルな口コミを徹底解説 […]

  3. […] また、Atsuさんは「Cambly」というオンライン英会話で発音の練習をしたりしています。講師が全員ネイティブなので、可能なのでしょう。 […]

  4. […] 詳しく知りたい方は、こちらのCambly(キャンブリー)のリアルな口コミを徹底解説をご覧ください。 […]

タイトルとURLをコピーしました