【リアルな英語が聞ける】海外のインタビュー系YouTuber4選+α

今回は、外国人のストリートインタビューを題材にしたYouTubeチャンネルを計4個紹介します。

この記事を読むメリットは以下の3つ。

・外国人YouTuberによる英語インタビューを視聴できる
・海外の素人さんのリアルな英語を聞くことができる
・YouTubeを教材にして、無料で英語を勉強できる

記事の後半では日本人YouTubeチャンネル(計5個)も紹介しているので、ぜひ最後までご覧ください。

目次

英語学習におすすめ!外国人の英語インタビューYouTubeチャンネル4選

ここからは、海外のインタビュー系YouTubeチャンネルを計4つ紹介します。

street interview」を題材にしたビデオを見たい方は、ぜひチェックしておいてくださいね。

1. Asian Boss

1つ目に紹介するチャンネルは「Asian Boss」です。

アジア圏を中心に幅広いテーマでインタビューを実施している本チャンネルでは、多種多様なバックグラウンドを持つ人々の英語発音を聞くことができます。

2022年時点でチャンネル登録者数は338万人を超えており、人気の高さがうかがえますね。

2. Adrian Gee

2つ目に紹介するチャンネルは「Adrian Gee」です。

本チャンネルの最大の魅力は、アメリカを拠点に海外美女へのインタビューをたくさん行っているところ。

YouTubeを通してかわいい外国人を見たい方は要チェックです。

他にも当サイトでは海外の美女YouTuber海外モデルのインスタグラムを紹介しているので、あわせてチェックしておきましょう。

2022年時点でチャンネル登録者数は180万人を超えています。

3. billyonthestreettv

3つ目に紹介するチャンネルは「billyonthestreettv」です。

本チャンネルの魅力は、エマ・ストーンなどの人気ハリウッドスターと一緒に、一般の方へインタビューをするところ。

2022年時点でチャンネル登録者数は49万人を超えています。

4. bread gang

4つ目に紹介するチャンネルは「bread gang」です。

こちらのチャンネルは少々ハードな内容を扱った動画を多く投稿しており、日本では知ることができない”リアルなアメリカ”を知りたい方におすすめ。

2022年時点でチャンネル登録者数は12万人を超えています。

おまけ:日本人による英語インタビューYouTuber5選

ここまでは海外のインタビュー系YouTuberを紹介してきましたが、ここからは日本人YouTuberにフォーカスしていきたいと思います。

でも、YouTubeで英語を勉強したいから、日本人には興味ないよ〜

と思われる方もいるかもしれませんが、ご安心ください。

日本人YouTubeでも、海外の人に英語でインタビューしている上質な動画はたくさんあります。
さらに、日本人YouTuberだからこそのメリットもあるんです。

興味のある方は、ぜひ最後までご覧ください。

1. タロサックの海外生活ダイアリーTAROSAC

1つ目に紹介するチャンネルは、タロサックさんが運営する「タロサックの海外生活ダイアリーTAROSAC」です。

本チャンネルではタロサックさん本人が、さまざまなトピックについて外国の方にインタビューをしています。

さらに、動画内では英語と日本語の両方の字幕が付いており、英語学習にも有効なチャンネルです。

ささみ
ささみ

タロサックさん自身の英語学習遍歴なども知ることができるので、ぜひご視聴ください。

2. サムライフラッグ【SAMURAI CHANNEL】

2つ目に紹介するチャンネルは「サムライフラッグ」です。

本チャンネルは外国人の方へのインタビュー動画や、ロケ動画がアップロードされており、日本人の英語学習者にはありがたいチャンネルとなっています。

こちらも英語・日本語の両字幕がついているため、勉強にも使いやすいです。

3. This is 英会話

3つ目に紹介するチャンネルは「This is 英会話」です。

本チャンネルは動画の出演者が外国人オンリーですが、日本語字幕がついており、英語学習に使えるものとなっています。

何度も出演している人もいるため、お気に入りの人を見つけて発音を真似してみるのもオススメです。

4. YASU Business Channel

4つ目に紹介するチャンネルは「YASU Business Channel」です。

本チャンネルは、日本人のYASUさんによる外国人美女へのインタビュー動画が見れる英語学習チャンネルとなっています。

YASUさんのコミュ力がすごく、外国人美女との話が盛り上がっている様子は圧巻です。

5. オンライン英会話FeliTalk

最後、5つ目に紹介するチャンネルは「オンライン英会話FeliTalk」です。

こちらはFeliTalkというウクライナ人講師しか在籍しないオンライン英会話のYouTubeチャンネルとなっています。

イギリス英語を勉強したいという人はYouTubeを利用するだけでなく、「ELT英会話」というオンライン英会話もおすすめです。

\日本にいながらイギリス英語が学べる/

>>留学前にELT英会話でイギリス英語を学ぶ

YouTubeでインプットした知識は、オンライン英会話でアウトプットしよう

現在は英語を無料で学べるツールが豊富にあります。それに伴って、従来までは高額だった英会話レッスンも格安で受講できるようになりました。

こうだい
こうだい

僕はTOEICや英会話を学ぶ際は、基本的にYouTubeやインスタから無料で情報を得ています。

しかし、それだけでは「使える知識」は身につきません。

自分の知っている知識をいつでもアウトプットできるつ空ける知識に変換するためには、アウトプット学習を取り入れる必要があるのです。

そこで利用しているのが、オンライン英会話。
コスパよく、日本にながら英語が好きなだけ話せるため、英語の独学を効率化したい方はぜひ利用していただきたいです。

おすすめのオンライン英会話サービスについては【厳選10社】初心者向けのおすすめオンライン英会話比較&ランキングで解説しているので、あわせてチェックしておきましょう。

まとめ:海外の素人さんによるリアルな英語を無料で学習教材にできる

今回は、海外の英語インタビュー系YouTuberを紹介しました。

一般の方によるリアルな英語を日本で聞くことは難しいので、本記事で紹介した動画はどれも非常に有益なものばかり。

ぜひこの機会に、海外YouTuberの動画を無料で視聴して、英語学習に活用してみてはいかがでしょうか。

ささみ
ささみ

当サイトでは他にも海外YouTuberをたくさん紹介しているので、ぜひご覧ください。

あわせて読みたい
【89選】英語学習におすすめの海外YouTubeチャンネル総まとめ YouTubeを使った英語学習をしたいけど、日本人の英語系YouTuberは見飽きました。海外のおすすめYouTuberを教えてください。 こんなお悩みを解決します。 今回は、英語学...

当サイトでは、他にも英語学習に関する情報をたくさん発信しているので、あわせてチェックしていただければ幸いです。

あわせて読みたい
【厳選10社】初心者向けのおすすめオンライン英会話比較&ランキング 独学で英語を話せるようになりたいけど、オンライン英会話は必要なのかな。もしそうなら、初心者の僕にもおすすめできるサービスを教えてください。 こんなお悩みを解決...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次