EnglishYouTube

英語学習におすすめ!海外のドッキリ系YouTubeチャンネル12選

English

今回は、英語学習におすすめのドッキリ系YouTuberを紹介します。

この記事で紹介するYouTubeチャンネルは全て「海外のもの」となっているので、ぜひ最後までご覧ください。

当サイトでは、他にも英語学習に使える海外YouTuberをたくさん紹介しているので、気になる方はチェックしてみてくださいね。

>>【61選】英語学習におすすめの海外YouTubeチャンネル総まとめ

では早速、本題へいきましょう。

スポンサーリンク

英語学習におすすめ!海外のドッキリ系YouTuber12選

ここからは、おすすめのドッキリ系外国人YouTubeチャンネルを計12個紹介します。

日本のものよりも規模がデカく、「やりすぎじゃない…」と思ってしまうものも多々ありますが、面白いビデオがたくさんみれるので、気になるチャンネルがあればぜひチェックしてみてください。

1. HoomanTV

1つ目に紹介するYouTubeチャンネルは、チャンネル登録者数が1,000万人を超える世界的に有名なドッキリ系YouTuberである「HoomanTV」です。「GOLD DIGGER」や「SHAMPOO」といったシリーズのドッキリが有名。

ドッキリを仕掛けられた人の中には本気で激怒している様子の方々も…。激しめの英語をリスニングすることもできるので、ぜひ一度ご覧ください。

2. BigDawsTv

2つ目に紹介するYouTubeチャンネルは「BigDawsTv」です。登録者数は2022年3月現在で800万人を超えており、ドッキリYouTuberとして有名。

ドッキリ動画のジャンルも多種多様で、彼らの企画力にはいつも驚かされます。こちらの動画は「目の見えない人が1億円を落としたら…」といったドッキリ動画です。

3. ThatWasEpic

3つ目に紹介するYouTubeチャンネルは、「ThatWasEpic」です。チャンネル登録者数は2022年3月現在で600万人を超えています。

本チャンネルで人気なドッキリジャンルは「ナンパ」です。上の動画でも、サムネイルにいる美女の連絡先を仕掛け人の話術で聞き出すのが非常に面白いです。

4. HowAboutBeirut

4つ目に紹介するYouTubeチャンネルは、「HowAboutBeirut」です。2022年3月現在で190万人を超えています。更新頻度は高くない(数ヶ月に1本ペース)ですが、いつも違うタイプのドッキリを仕掛けているので飽きずに視聴できます

上の動画は「マネキンが急に動き出す」という非常にシンプルなドッキリ。外国人の方が驚いた時に咄嗟に出る英語に注目です。

5. Fake Pranks TV

5つ目に紹介するYouTubeチャンネルは、登録者数が30万人を超えている「Fake Pranks TV」です。

2020年に開設されたばかりのチャンネルなので登録者数は少なめですが、内容はとっても魅力的です。

動画には必ずといっていいほどアメリカ人美女が出てくるので、そういった楽しみ方もできますよ。

6. RebelTV

6つ目に紹介するYouTubeチャンネルは、「RebelTV」です。2022年3月現在でチャンネル登録者数は180万人を超えています。

本チャンネルはドッキリが非常にシンプルで、英語がわからなくても十分に楽しめます。

ささみ
ささみ

タイトルもシンプルなものが多く、内容が容易に想像できますね。

上の動画は日本だとありえないですが、お尻をいきなり叩く(フリをする)というドッキリ。意味がわかりませんね…。

7. VitalyzdTv

7つ目に紹介するYouTuberは、登録者数1,000万人を超えているドッキリチャンネルの「VitalyzdTv」です。

ナンパから普通のドッキリまで幅広いジャンルの動画が1週間に1本ペースで更新されています

上の動画はアメリカならではといった内容ですので、ぜひご覧ください!

8. Riceman

8つ目に紹介するYouTubeチャンネルは、「Riceman」です。2022年3月現在で登録者数は180万人を超えています。

ドッキリの内容はシンプルなものが多く、上の動画も座ろうとしている人のイスを引くだけ。
それでも面白いから180万人もの登録者数がいるんだと思います。

9. The Daily Dropout

9つ目に紹介するYouTuberは、2022年3月現在で登録者数が350万人を超えている「The Daily Dropout」というチャンネルです。

男女コンビでドッキリを仕掛けているため、多種多様な動画を楽しめます。また、更新頻度が高いのも魅力ですね。

上の動画では、「彼女のふりをしてくれない?」という無茶振りに女の子が乗ってくれるかというドッキリ&検証動画です。

10. Steven Schapiro

10つ目に紹介するYouTubeチャンネルは「Steven Schapiro」です。

こちらは、先ほどの「The Daily Dropout」の仕掛け人の1人であるスティーブンによる個人チャンネルです。

ターゲットの多くが女性のため、上記のような動画が好みの場合はぜひチャンネルの方もチェックしてみてください。

11. Dropout Gang

11つ目に紹介するYouTubeチャンネルは「Dropout Gang」です。こちらも、「The Daily Dropout」の派生チャンネルです。

基本的には同じような感じですが、登録者数的にもサブチャンネルの扱いだと考えていいでしょう。メインチャンネルにハマった方はこちらもご覧ください。

12. angrypicnic

12つ目に紹介するYouTuberは、2022年3月現在で登録者数が270万人の「angrypicnic」というチャンネルです。

ドッキリのジャンルはさまざまで、中でも”歌う系ドッキリ”は本チャンネルの専売特許。
ただ、動画の更新自体は1年前で止まってしまっています。

まとめ:海外のYouTuberを英語字幕でみて英語学習に使ってみよう

今回は、海外のドッキリ系YouTuberを計12名紹介しました。みなさんのお気に入りのチャンネルは見つかりましたか。

気になるものがあったら、「英語だから…」と不安にならずご覧ください。

ドッキリは世界共通で笑えるものですし、YouTubeなら無料で英語字幕がつけられるのでリスニングも比較的簡単です

さらに、これを機に「もっと英語を理解できるようになりたい」となれば儲けもん。英語を学ぶモチベーションになれば、趣味から仕事に使えるスキルになるからです。

今の時代、英語の勉強はYouTubeを使えば無料で行えます。
そして、必要な時に必要な量だけオンライン英会話でアウトプットすれば、コスパ良く学習が進められます。

ぜひこの機会に、英語学習にもチャレンジしてみてくださいね。

スポンサーリンク
sasamiblog