Englishインスタ

【NFL】アメフト選手のインスタフォロワーランキングTOP16

English

アメリカンフットボール世界最高峰のリーグであるNFLには、スーパープレイヤーがたくさん。
本記事では、そんなNFLプレイヤーの中でも特にインスタフォロワーが多い人をランキング形式で紹介します。

ささみ
ささみ

自分の憧れの選手のインスタをフォローすることには、多くのメリットがあるんです。

その選手についてより深く知ることができたり、内容を理解するためには英語を読むために英語学習を始めるきっかけにもなります。

自分の好きなことで英語が勉強できたら一石二鳥なので、この記事を読み終わった後は英語学習の世界にも足を踏み入れていただければと思います。

スポンサーリンク

NFL選手のInstagramフォロワー数ランキングTOP16

ここからは早速、NFLに所属するアメフト選手を紹介していきます。誰もが知っているスーパースターの名前もどんどん出てくるので、ぜひ最後までご覧ください。

16位:Marshawn Lynch(マーショーン・リンチ)

第16位は、シーホークスと再び契約したマーショーン・リンチです。シーホークスのランニングバックが故障者続出となり、4年ぶりにシーホークス復帰となったリンチ。

リンチのインスタグラムには、2023年現在で約190万人のフォロワーがいます。

15位:Richard Sherman(リチャード・シャーマン)

第15位は、バッカニアーズ所属のリチャード・シャーマンです。ポジションはコーナーバックで、2022年シーズンから49ersからバッカニアーズに移籍しています。

インスタのフォロワーは2023年現在で、約200万人です。

14位:Aaron Rodgers(アーロン・ロジャース)

第14位はグリーンベイ・パッカーズのQBであるアーロン・ロジャースです。

名前がアーロン(“A”aron)、ロジャース(“Rod”gers)であることから、「A-Rod」という愛称で親しまれています。

インスタのフォロワーは、2023年現在で約210万人です。

13位:Dak Prescott(ダック・プレスコット)

第13位は、ダラス・カウボーイズに所属しているダック・プレスコットです。

2021年版のスポーツ選手長者番付によれば、世界中のスポーツ選手の中で第4位の年収(1億750万ドル)を記録しています。

インスタのフォロワーは、2023年現在で約220万人です。

12位:Ezekiel Elliott(エゼキエル・エリオット)

第12位は、現在ダラス・カウボーイズに所属しているRBのエゼキエル・エリオットです。カレッジフットボールでは、オハイオ州立大学でプレーしていました。

そんな彼のインスタには、約280万人のフォロワーがいます。

11位:Julian Edelman(ジュリアン・エデルマン)

第11位は、ペイトリオッツに所属していた元アメフト選手のジュリアン・エデルマンです。ワイドレシーバーとして活躍し、多くの人に愛された大人気の選手でした。

そんな彼のインスタには、2023年現在で約310万人のフォロワーがいます。

10位:JuJu Smith-Schuster(ジュジュ・スミス・シュースター)

第10位は、現在ピッツバーグ・スティーラーズに所属しているWRのジュジュ・スミス・シュースターです。

YouTubeチャンネルを持っているNFLプレイヤーでもあり、彼のプライベートの姿を除いてみたい方はチェックしておきましょう。

そんなシュースターのインスタには、2023年現在で約340万人のフォロワーがいます。

9位:Colin Kaepernick(コリン・キャパニック)

第9位は、2011-2016シーズンまで47ersに所属していたQBのコリン・キャパニックです。2016年のプレシーズンマッチで試合前の国歌斉唱を拒否し、人種差別への抗議をしたことで、アメフトの枠を超えて注目を集めました。

賛否両論といったさまざまな意見が飛び交いましたが、彼の勇気ある行動はNFLにおける人種差別撤廃への第一歩となったでしょう。そんな彼のインスタには約375万人のフォロワーがいます。

8位:Joe Burrow(ジョー・バロウ)

第8位は、現在シンシナティ・ベンガルズに所属しているイケメンQBのジョー・バロウです。まだプロ2年目で若い選手ですがスーパーボウルにも出場して、次世代のQBとして期待されています。

そんなバロウのインスタフォロワー数は、2023年現在で約380万人です。

7位:J.J. Watt(ジャスティン・ジェームズ・ワット)

第7位は、現在アリゾナ・カージナルスに所属するDEのJ・J・ワットです。テキサンズから移籍したワットですが、サックしまくるディフェンス力は健在です。

そんな彼のインスタフォロワー数は約440万人

6位:Cam Newton(キャム・ニュートン)

第6位にランクインしたのは現在、カロライナ・パンサーズに所属するQBのキャム・ニュートンです。

凄まじい身体能力で大柄な体格ながらスピード・パワーのあるランも見せるニュートンですが、インスタのフォロワー数は約470万人です。

5位:Russell Wilson(ラッセル・ウィルソン)

第5位は、現在シアトル・シーホークスに所属しているイケメンQBのラッセル・ウィルソンです。そんな彼は、チームの中でも数々の記録を打ち立ててきました。例えば、レギュラーシーズンでシーホークスのチーム記録を塗り替える34TDパスを成功させたり、チーム初のシーズン4,000ヤードのパス獲得(4,024ヤード)を記録しています。

ウィルソンのインスタフォロワー数は、2022年2月現在で約550万人もいます。

4位:Patrick Mahomes II(パトリック・マホームズ)

第4位はチーフスの最強QBであるパトリック・マホームズです。2020年には北米スポーツ史上最高額となる10年総額5億300万ドルで契約延長しました。

彼のお父さんは元メジャーリーガーで、日本のプロ野球(横浜DeNAベイスターズ)でもプレーしていました。

>>【MLB】メジャーリーガーの人気インスタフォロワーランキングTOP10

マホームズのインスタフォロワーは、2023年現在で約560万人います。

3位:Tom Brady(トム・ブレイディ)

第3位は、ペイトリオッツやバッカニアーズで活躍したトム・ブレイディです。

伝説のQBで、スーパーボウルは歴代最多の7回優勝の実績があるブレイディですが、2022年をもってその現役生活を終えることを発表。

しかし、その発言を数日後に撤回しました。ただ、2022シーズンを終えて、その後”2度目の”引退を宣言しました。

そんなブレイディのフォロワー数は1,300万人を超えています。

今後はプライベートのトム・ブレイディをたくさん見れるかもしれないので、チェックしておきましょう。

2位:Antonio Brown(アントニオ・ブラウン)

第2位は、WRのアントニオ・ブラウンです。ピッチ以外での言動でもいろいろと注目を集めるブラウンですが、そんな彼のインスタにはド派手な写真がたくさんアップされています。

フォロワー数は2022年2月現在で約1500万人もいることからも、注目度の高さがうかがえますね。

1位:Odell Cornelius Beckham Jr(オデル・ベッカム・ジュニア)

堂々の第1位は、現在ラムズに所属しているオデル・ベッカム・ジュニアです。

第56回スーパーボウルを制したラムズですが、オデル・ベッカム・ジュニアの貢献も大きくあります。

そんな彼のインスタグラムはフォロワー数は1,700万人を超えており、凄まじい影響力を持っています。ファッションセンスも高く、アメフトという枠を超えて人気のあるアスリートですね。

まとめ:NFL選手・アメフトのインスタを通して英語を勉強しよう

今回は、NFL選手のインスタフォロワーランキングを紹介しました。

僕自身、好きなことで英語を毎日学習しています。そのひとつがアメフトなので、みなさんもこの記事を参考にインスタの英語を読むことから始めてみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク
sasamiblog