英語を学べる!現役サッカー選手のインスタフォロワーランキングTOP20

本記事では、世界的に活躍するサッカー選手のインスタフォロワーが多い人をTOP20で紹介しています。

好きなサッカー選手がいる方も、そうでない方も楽しめる内容となっているので、ぜひ最後までご覧ください。

他にもサッカー選手のかわいい彼女・美人妻のインスタをまとめた記事もあるので、あわせてチェックしておきましょう。

目次

英語学習にもおすすめ!現役サッカー選手のインスタフォロワーランキングTOP20

ここからは早速、インスタのフォロワー数ランキングを発表していきます。20位から順番に紹介していくので、「誰が何番目ぐらいかな?」と予想しながらご覧になっていただければ幸いです。

第20位:Robert Lewandowski(ロベルト・レヴァンドフスキ)

第20位は、現在バイエルン・ミュンヘンに所属するレヴァンドフスキです。年齢を重ねても、劣るどころか、むしろ得点能力が開花していると言えるでしょう。そんな彼のインスタには約2,430万人のフォロワーがいます。

第19位:Eden Hazard(エデン・アザール)

第19位は、現在レアル・マドリードに所属するエデン・アザールです。夢のレアルへの移籍を果たしてからはケガに悩まされており、思うようなプレーができていませんが、アザールなら必ず、チェルシーでの輝きを取り戻してくれるはず。そんなアザールのインスタには、約2,680万人のフォロワーがいます。

第18位:Toni Kroos(トニ・クロース)

第18位は、現在レアル・マドリードに所属するトニ・クロースです。

レアルでは、モドリッチとカゼミロによる最強の中盤を構成しているクロースですが、彼のパス能力は世界一とも言えるでしょう。

インスタには約3,130万人のフォロワーがいて、人気の高さもピカイチです。

第17位:Dani Alves(ダニ・アウヴェス)

第17位は、2021年にバルセロナに復帰したダニ・アウヴェスです。38歳になってリーガの最高峰でプレーができるのは、彼が非凡である証拠。これまで獲得してきたタイトルの数といい、人柄といい抜け目のない選手だと思います。そんなアウヴェスのインスタには、約3,520万人のフォロワーがいます。

第16位:Antoine Griezmann(アントワーヌ・グリーズマン)

第16位は、現在アトレティコ・マドリードに所属するアントワーヌ・グリーズマンです。バルセロナから再度アトレティコに復帰したグリーズマン。やはり、赤と白の縦縞がしっくりくるので、しっかり活躍してほしいですね。

2022年2月現在、グリーズマンのインスタには約3,530万人のフォロワーがいます。

第15位:Andrés Iniesta(アンドレアス・イニエスタ)

第15位は、現在ヴィッセル神戸に所属するアンドレアス・イニエスタです。スペイン人らしいパスやバルセロナで培われたゲームタクト能力などはJリーグでも遺憾無く発揮しており、若い日本人選手にとっても世界的な大スターとプレイできて良い刺激になっていることでしょう。

2022年2月現在、イニエスタのインスタには約3,870万人のフォロワーがいます。

第14位:Luis Suárez(ルイス・スアレス)

第14位は、現在アトレティコ・マドリードに所属するルイス・スアレスです。

バルサでメッシ、ネイマールと共に活躍していた頃(MSN)が最も印象に残っていますが、アトレティコでも特典マシーンとして活躍してくれて嬉しいです。

インスタには約4,290万人のフォロワーがおり、世界的に有名なサッカー選手となっています。

第13位:Paulo Dybala(パウロ・ディバラ)

第13位は、現在ユベントスに所属するパウロ・ディバラです。ピッチではミドルシュートからアシスト、ドリブルなど得点シーンにはいつでも絡める選手ですが、ディバラはとにかくイケメンすぎる。インスタのフォロワーも2022年2月現在で約4,560万人とえぐい数字ですね。

第12位:Karim Benzema(カリム・ベンゼマ)

第12位は、現在レアル・マドリードに所属するカリム・ベンゼマです。ベンゼマはクリロナがレアルからいなくなってから、より得点マシーンとしての才能を開花させ、今季もリーガで得点王を狙える位置にいます。そう考えると、全盛期のレアルはすごすぎましたね。

そして、ベンゼマのインスタのフォロワーは約4,560万人います。

第11位:Gareth Bale(ギャレス・ベイル)

第11位は、現在レアル・マドリードに所属するギャレス・ベイルです。メディアにはゴルフばかりしているといじられることも多いですが、ベイルの身体能力はサッカー選手の中でもトップクラス。どんなスポーツをしていても成功していると思えるぐらいです。

そんなベイルのインスタは約4,600万人の方々にフォローされています。

第10位:Mohamed Salah(モハメド・サラー)

第10位は、現在リヴァプールに所属するモハメド・サラーです。プレミアリーグでは得点マシーンとしてリヴァプールのフォワード陣を引っ張っていますが、繊細なボールタッチの技術やパスの精度も高く、僕に取っては”何でも屋さん”の印象が強いです。ただ、何よりも足の速さは世界トップクラスですけどね。

そんな彼のインスタフォロワーは約4,810万人。選手としての人気もトップクラスです。

第9位:James Rodríguez(ハメス・ロドリゲス)

第9位は、現在カタールのアル・ラーヤンに所属するハメス・ロドリゲスです。2014年ブラジルW杯でコロンビア代表として世界に名を轟かせたスーパースター。イケメンフェイスも相まって、非常に人気なサッカー選手のひとりです。実際、インスタのフォロワーは約4,880万人もいます。

第8位:Sergio Ramos(セルヒオ・ラモス)

第8位は、現在パリ・サンジェルマンに所属するセルヒオ・ラモスです。世界最高のCBとして今も活躍するラモス。少々荒いプレースタイルには賛否両論ありますが、レアル時代に培われた勝者のメンタリティ、キャプテンシーは素晴らしいものがありますね。

そんなラモスのインスタフォロワー数は約4,950万人です。

第7位:Paul Pogba(ポール・ポグバ)

第7位は、現在マンチェスター・ユナイテッドに所属するポール・ポグバです。2018年ロシアW杯ではフランス代表として活躍し、毎シーズン移籍の噂が絶えない人気選手です。あの体格がありながら、パスやトラップの精度がピカイチで、プレミアリーグの中盤を支配する姿はいつ見てもかっこいいですね。

そんなポグバのインスタには、約5,190万人のフォロワーがいます。

第6位:Marcelo Vieira(マルセロ・ヴィエイラ・ダ・シウヴァ・ジュニオル)

第6位は、現在レアル・マドリードに所属するマルセロです。近年はレアルで出場機会が得られず移籍に関するニュースが多いですが、数年前までは「攻撃的左サイドバックと言えばマルセロ」と誰もが口を揃えて言っていました。クロスの精度はさることながら、ドリブル・トラップ・シュートのフォワードが兼ね備えるべきスキルの全てを手にしてましたからね。アフロがトレードマークでご存じの方も多いと思いますが、そんなマルセロのインスタには約5,210万人のフォロワーがいます。

第5位:Zlatan Ibrahimović(ズラタン・イブラヒモヴィッチ)

第5位は、現在ACミランに所属するズラタン・イブラヒモヴィッチです。「MLSからセリエAに復帰してミランで大活躍」とかいう漫画みたいなことを現実にやってこなしているのがイブラ。しかも、40歳という年齢ですよ。いかついタトゥーが全身にあったりとイカつい見た目ですが、やっぱりかっこいいですね。

インスタのフォロワーも約5,240万人と多くのファンから愛されています。

第4位:Kylian Mbappé(キリアン・ムバッペ)

第4位は、現在パリ・サンジェルマンに所属するキリアン・ムバッペです。

世界中のサッカーファンはみんな、「ムバッペはレアルに移籍するのか?」を移籍市場が開かれるたびに気になっているはず。

まだ23歳ですが、数々のタイトルを獲得しており、メッシとロナウドの次の世代を担うスーパースターです。
そして、インスタのフォロワー数も 約6,600万人と、その人気の高さもうかがえますね。

第3位:Neymar(ネイマール)

第3位は、現在パリ・サンジェルマンに所属するネイマールです。サッカーを知らない人でも、ここから紹介する選手は知っていることでしょう。

バルセロナではメッシの弟分として、パリではムバッペの兄貴分として活躍。
そして、ネイマールがずっと願っていた「メッシとの再共演」がパリで叶ったのも話題になりましたね。

そんなネイマールのインスタフォロワーは約1億7,000万人。ムバッペのフォロワーの3倍ぐらい多く、その知名度は言わずもがなですね。

第2位:Lionel Messi(リオネル・メッシ)

第2位は、現在パリ・サンジェルマンに所属するリオネル・メッシです。

ここまで3人連続でPSGの選手が並んでいますが、バルセロナ一筋だと思われていたメッシもパリへ移籍しました。

本人もバルセロナでの残留を望んでいたがために、後味の悪い結末となってしまいましたが、メッシがサッカーを楽しんでプレイできない方が我々ファンも悲しいです。

なので、この結末は受け入れてメッシの活躍をテレビの前で楽しみましょう!
そんなメッシのインスタには、約3億800万人のフォロワーがいます。

第1位:Cristiano Ronaldo(クリスティアーノ・ロナウド)

第1位は、現在マンチェスター・ユナイテッドに所属するクリスティアーノ・ロナウドです。

サッカー選手の中だけでなく、人類で最もインスタのフォロワーが多く、その数は4億人を突破しています。
サッカーだけでなく、世界的に人気があるのはすごいですね。

以上が、サッカー選手のインスタフォロワーランキングTOP20でした。

インスタでインプットした知識は、オンライン英会話でアウトプットしよう

現在は英語を無料で学べるツールが豊富にあります。それに伴って、従来までは高額だった英会話レッスンも格安で受講できるようになりました。

こうだい
こうだい

僕はTOEICや英会話を学ぶ際は、基本的にYouTubeやインスタから無料で情報を得ています。

しかし、それだけでは「使える知識」は身につきません。

自分の知っている知識をいつでもアウトプットできるつ空ける知識に変換するためには、アウトプット学習を取り入れる必要があるのです。

そこで利用しているのが、オンライン英会話。
コスパよく、日本にながら英語が好きなだけ話せるため、英語の独学を効率化したい方はぜひ利用していただきたいです。

おすすめのオンライン英会話サービスについては【厳選10社】初心者向けのおすすめオンライン英会話比較&ランキングで解説しているので、あわせてチェックしておきましょう。

まとめ:海外サッカーを通して、英語を学ぼう

今回は、サッカー選手のインスタフォロワーが多い人をランキング形式で紹介しました。皆さんの好きな選手はランクインしていましたか?

今回紹介した選手の中にお気に入りの人がいるなら、ぜひこの機会に彼らのインスタをフォローしてみてください。

英語の文章で書かれている場合も多いので、少し難しく感じるかもしれませんが安心してください。

毎日少しずつ英語に触れることで、英語への免疫ができて少しずつ長い文章が読めるようになります。つまり、好きなサッカー選手のインスタを見ることで、英語学習になるんです。

好きなことを通して英語を学ぶことは、非常にモチベーションが上がるのでおすすめ。ぜひお試しください。

今回は以上です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次