YouTube

英語ネイティブ・外国人による英語学習系YouTubeチャンネル6選

YouTube

英語を英語で学びたいです。そこで、海外の英語学習系YouTuberを見ればいいと考えました。おすすめのチャンネルを教えてください。

こんなお悩みを解決します。

今回は、英語を英語で教えてくれる海外YouTuberを計6名紹介します。

この記事を読めば、世界的には有名でも日本では有名ではない、YouTubeチャンネルを知ることができ、勉強効率が格段に上がりますよ。

早速、本題へいきましょう。

スポンサーリンク

英語を英語で学べるYouTubeチャンネル6選

今回紹介する6つのYouTubeチャンネルがこちら。

  1. Learn English with EnglishClass101.com
  2. linguamarina
  3. The English Coach
  4. Speak English With Vanessa
  5. English with Lucy
  6. mmmEnglish

ひとつずつ見ていくので、きになるものだけチェックしてくださいね。

Learn English with EnglishClass101.com

How to avoid forgetting a language?

「Learn English with EnglishClass101.com」は、世界的にも有名な超ビッグチャンネルです。

登録者数は約522万人。「英語を第二言語として学ぶ人のための学習サイト」として、世界中の英語学習者に愛されているサイトが運営しているチャンネルとなります。

動画の内容はさまざまで、意味が同じ単語の使い分けや、間違えやすい文法事項などについての動画が人気ですね。

全ての解説は英語ですが、ゆっくり話してくれています。自動生成の字幕をつければ、理解することは簡単です。

動画は毎日更新されるので、とりあえずチャンネル登録しておくことをおすすめします。

linguamarina

HOW TO PRONOUNCE BRAND NAMES IN ENGLISH

「linguamarina」は、ロシア人のMarinaさんが運営している英語学習チャンネルです。

これを聞いて、

「え、ネイティブじゃないんですか」

と思われた方もいるかもしれませんが、安心してください。

Marinaさんは長らくアメリカに住んでいるので、とても流暢に英語を話しています。また、彼女自身がノンネイティブだということもあり、われわれと同じ目線で英語学習について考えられているので、共感しやすいです。

ネイティブのリアルな英語を学びたいと考えている人にはおすすめできませんが、とりあえず英語を英語で学びたいという目的の方は、ぜひ一度ご覧になってみてください。

The English Coach

13 Slang Phrases You Need To Know | American English Vocabulary Lesson

「The English Coach」は、ノンネイティブのために英語で英語を教えてくれるチャンネルとなります。

英語学習に関するアドバイス・コツなども解説されているので、英語学習と並行して、今後の学習方針なんかも見つめ直せます。

話すスピードは超ゆっくりというわけではありませんが、字幕をつければ十分聞き取れるレベルだと思います。

Speak English With Vanessa

How to use THOUGH in daily English conversation

「Speak English With Vanessa」は、ノリのいい感じで楽しく英語を学びたい人におすすめの英語チャンネル。

アメリカ人のVanessaさんが教えてくれる英語はとてもわかりやすく、1週間に1本動画が更新されるので、視聴も継続しやすいです。

アメリカ人ネイティブのリアルな英語を学びたいという方は、ぜひご覧ください。

English with Lucy

10 English words that you pronounce INCORRECTLY | British English Pronunciation

「English with Lucy」は、イギリス人のLucyさんが英語を教えてくれるチャンネルになります。

登録者数は約569万人もいる巨大コンテンツで、世界中にイギリス英語を学びたいと考えている人が多いことが伺えます。

とにかく、イギリス英語を学びたいという方はチェックしておきましょう。英文法の話から、イギリス英語特有の発音・イントネーションについてもたくさんの動画があります。

まずは、独特な発音に耳が慣れるため、動画をたくさんみましょう。

また、イギリス英語を学びたいという方はこちらの「ELT英会話」というサービスも見逃せません。

ELT英会話は、ケンブリッジなどの有名大学出身のレベルの高いイギリス人講師とマンツーマンでみっちり50分間レッスンが受けられるオンライン英会話です

今なら、無料で50分のレッスンが体験できるキャンペーンもやっているので、ぜひトライしてみてください。

こちらの記事でELT英会話について詳しく解説しているので、ぜひ参考にしてみてください。

>>ロンドン発!イギリス英語が学べるELT英会話を徹底解説

mmmEnglish

10 English Words You're (probably) Mispronouncing! | Difficult Pronunciation | Common Mistakes

「mmmEnglish」は、オーストラリア人のEmmaさんが運営している英語学習チャンネルです。

オーストラリアの方ということですが、そこまで気にする必要はないと思います。

オーストラリア英語を学びたい人にはもちろんオススメですが、アメリカ英語を学びたいという人も全然使えると思います。

たくさん動画がありますが、中でも間違いやすい文法事項についての動画は特にオススメです。

他にもいろいろなシリーズの動画があるので、ご自身でチェックしてみてくださいね。

まとめ:海外の英語学習系YouTuberで英語を効率よく学ぼう

今回は、英語で英語を学ぶために海外の英語学習系YouTuberを6名紹介しました。

他の英語学習に使える海外YouTuberを知りたいという方は、【42選】英語学習に使えるおすすめの海外YouTubeチャンネル総まとめ【随時更新中】という記事が参考になりますよ。

上記の記事では、「ハリウッドスター」や「かわいい海外美女」などのジャンルに分けて、紹介しています。

今回は以上です。

スポンサーリンク
sasamiblog
タイトルとURLをコピーしました