English 英語アプリ

【無料アプリ】iTunesの曲をカット・編集できるアプリ”AB Player”を紹介

English

iTunesに入れている曲の一部だけをカットしたり、繰り返し再生できるようにしたいです。無料でできるアプリを教えてください。

こんなお悩みを解決します。

本記事の内容
  • AB Playerの使い方
  • AB Playerのおすすめポイント
  • AB Playerの実際の使用例

今回は、iTunesに入っている曲を好きなところでカットしたり、一部分を繰り返し再生できるようにする方法を解説します。

app内課金はありますが、全然無料で使えるので、ぜひ読了後はインストールして使ってみてくださいね。

実際の使用例についても書いたので、こちらもあわせてチェックしてみましょう。

スポンサーリンク

使い方:ABプレイヤーでiTunesの曲をカットする方法

今回はiTunesの曲の一部を切り取れるアプリ「AB プレイヤー」の紹介です。

ABプレイヤー
ABプレイヤー
開発元:Catalystwo Limited
無料
posted withアプリーチ

早速ABプレイヤーの使い方からですが、すぐに覚えられので安心してくださいね。

手順は以下の通りです。

  1. アプリ上でiTunesの使用を許可する
  2. 曲を選択する
  3. 好きなところでカット
  4. 再生(繰り返し、再生速度変更可能など)

順番に解説していきます。

1.アプリ上でiTunesの使用を許可する

まず、アプリを開くとこのような画面になります。

ここで「OK」を押していただくとアプリでiTunesに入っている曲を扱うことができるようになります。

2.曲を選択する

OKを押した後に、画面下の”Artists“(人とマイクのマーク)の部分をタップしてください。
すると、iTunesに入ってる曲のアーティスト名がずらりと並びます。

そして編集・カットしたいという曲のアーティストを選択し、その曲も選んでください。

ここでは「Duo 3.0」という音源を開いてみようと思います(このような画面になりました)

3.好きなところでカット

そしてDUOのsection6を開くと、このような画面になりました。


カットしたいところに両端の線を移動させることで曲の一部をカットすることができます。

4.再生

再生する前にいろいろな設定ができます(再生中も可)

画面下半分をご覧ください。

左の矢印が繰り返しです。
右のカメとウサギを押すと再生速度が変更できます。

皆さんのお好みの設定にしていただけたら最後、再生してください。

カット・編集した音源をiTunesにアップロードすることはできません。なので毎回ABプレイヤーを使って編集していただく必要があります。

おすすめポイント:無料で使える機能が多すぎる

AB プレイヤーのいいところは無料で十分過ぎる機能があるということです。

好きなところでカットできて、再生速度を変更したり連続で再生する設定にもできます。

何よりも広告が「ボンッ」と画面上に出てきたりしないのでウザくありません笑。

無料で使えるのでぜひ使ってみてください。

実際の使用例:DUO 復習用CDを一文ごとでカット・連続再生する方法

僕はこのアプリを「DUO3.0の復習用CD」を聞くために使っています。

上の説明の例のように曲の波長の画面になったら1文ずつ両端の線を動かして、連続再生に設定し、音読しています。

1文ずつ手動でしなければいけないというデメリットはありますが、簡単な作業なので慣れればあまり気にならないです。

DUO 3.0を勉強していて「CDが使いづらい…」と感じられている方はこのアプリを使ってみてください。

まとめ:読了後は、AB プレイヤーでiTunesの曲を自由に聴こう

今回はiTunesの曲の一部を切り取る方法を解説しました。無料で使える良いアプリなのでぜひ使ってみてくださいね。

今回は以上です。

スポンサーリンク
sasamiblog
タイトルとURLをコピーしました