LIFEMovie

【環境問題】動物を題材にしたおすすめドキュメンタリー映画7選

LIFE

動物や自然を題材にした壮大な映画が見たいです。畏敬の念を感じるような大自然や可愛い動物を楽しめる映画を教えてください。

このようなお悩みを解決します。

スポンサーリンク

動物を題材にしたおすすめドキュメンタリー映画7選

今回は「動物」に関するドキュメンタリー映画を計7作品紹介します。まずは、海の動物たちからです。

ディープ・ブルー

この映画は、とにかく映像の迫力がすごいです。

この後紹介する『オーシャンズ』『アース』という作品も、同じ制作陣によって作られているので、どれも迫力がすごいのですが、ディープ・ブルーの映像が一番記憶に残っています。

とにかく、「なんかすごい動物映画を見たい!」という人には真っ先におすすめできる作品です。

※同名映画で全然ジャンルの違う作品があるので、ご注意を!!

>>ディープ・ブルー を観る

オーシャンズ

こちらも先ほどの『ディープ・ブルー』と同じ製作陣によって作られた映画です。同じ「海の生き物」をテーマにした作品でも毛色は少し違っていて、こちらも興味深い作品でした。

どちらも面白く映像がきれいなのですが、僕はディープブルーの方が好きです。

>>オーシャンズ (字幕版)を観る

クヌート

お次は、ホッキョクグマを題材としたドキュメンタリー映画です。

さまざまな環境に身を置くホッキョクグマの姿を見ることができます。

感動系ですので、ハンカチの用意をお忘れなく。

>>クヌート [DVD] を観る

ホワイト・プラネット

こちらも、ホッキョクグマを題材とした映画です。自然という厳しい環境の中で成長していく子どものホッキョクグマを見ることができます。

ボーッと画面を見るだけでも楽しめる映画になっているので、気楽に見てもらえればと思います。

>>ホワイト・プラネット [DVD] を観る

ミーアキャット

この映画は、タイトル通りミーアキャットのお話です。ミーアキャット自体、生で見る機会があまりないので事前知識ゼロでしたが、いろいろな生態を知れたのでオススメです。

小さく可愛らしい見た目のミーアキャットの砂漠で懸命に生きる姿に誰もが胸打たれると思います。

>>ミーアキャット [Blu-ray] を観る

アース

『アース』は海の生物についても取り上げています。なので、幅広く動物を見たい人にオススメです。前述した、『ディープ・ブルー』の制作陣と同じのようで、迫力はやはりすごいです。

「地球」に住む生物の一員として、「地球」という大きな枠組みで自然の凄みを感じられる映画として紹介させていただきます。

>>アース (字幕版) を観る

ライフ いのちをつなぐ物語

この映画では、「いのちをつなぐ」というだけあって、多くの動物たちが出てきます。豊富な映像がこの映画には詰まっているので、皆さんそれぞれのお気に入りのシーンが必ず見つかると思います。

>>ライフ いのちをつなぐ物語(字幕版) を観る

映画を見るならU-NEXT【無料トライアル有り】

今回紹介した映画の何作品かは今ならU-NEXTで無料で見ることができます。

U-NEXTでは新規登録をすることで、31日間の無料トライアルで映画(見放題作品)を見ることができ、有料作品を見るためのポイントも600円分ついてきます。

無料トライアル中に解約すれば完全無料なので安心して見放題作品をみることができるんです。

無料トライアルでU-NEXTを体験する

コチラをクリック後、U-NEXTの公式HPに移ります。

キャンペーンが終了してしまう前にお忘れなく。

U-NEXTの無料トライアルの申し込み方法はコチラで解説しています。いつ終了するかわからないのでお早めに。

>>【実体験アリ】U-NEXTの無料体験や料金、評判、オススメポイントについて徹底解説

まとめ:画面越しからでも癒される!家でゆっくり映画を楽しもう

今回は、動物のドキュメンタリー映画を7作品紹介させていただきました。全ての映画に共通して言えるのが「映像がキレイ」ということです。ぜひ、非現実的な動物たちの世界を体験してみてください。

>>【実体験アリ】U-NEXTの無料体験の注意点から料金、評判を解説

当サイトでは英語学習に関する記事をたくさんまとめています。完全英語初心者だという方は、こちらの【厳選10社】初心者のためのオンライン英会話おすすめ比較&ランキングをご覧ください。

スポンサーリンク
sasamiblog