English英語学習法

サッカー好き必見!DAZNで試合を見ながら英語を勉強する方法

English

DAZNで海外サッカーをみているときに英語実況にして、英語学習をしたいです。設定方法を教えてください。

こんなお悩みを解決します。

今回は、「DAZNで欧州サッカーをみながらできる英語学習」の方法を解説します。

この記事を読めば、サッカー好きのあなたがDAZNを通して、楽しみながら英語を勉強できるようになります。

スポンサーリンク

DAZNでサッカーを見ながら英語学習をする方法

結論、DAZNを使って英語を勉強する方法とは、「設定や実況を英語にする」です。なんか拍子抜けですみません。

ただ、これまで日本語で聞いていた実況が英語になるわけですから、必然的に英語に触れる量は以前よりも増えます。これは、正真正銘の英語学習です。

90分通しで試合を1つ見るだけでも、かなりの量の英語を浴びることになります。
なので、次の項目では「どうやってDAZNの言語を英語設定にして、試合の音声を英語実況にするのか」をみていきましょう。

DAZNを英語表示・表記にする設定方法【簡単です】

ここからは本題の「DAZNでみるサッカーの試合を英語実況にする方法」を解説していきます。

そのためにはまず、DAZN自体の設定を英語表記にする方法から見ていきましょう。お手元のスマホやPCでこの記事を読みながら、作業を進めてくださいね。

その手順というのがこちら。

①:DAZNにログインする
②:『マイメニュー』を開く
③:『言語』を開く
④:「English」に変更
⑤:設定を保存する

これで、DAZN全体の設定を英語にすることができました。

もし、不明な点が出てきて「英語だと困るな」となった場合は、先ほどの手順を辿って日本語に戻すことも可能です。

では、次に実況の音声を英語にする方法を解説します。

DAZNのサッカー実況を英語音声のする方法

以前までは、日本語と英語の実況の切り替えはできませんでした。
しかし、今では簡単に設定できるようになった(一部試合除く)ので、その方法を紹介します。

一部試合とはJリーグのことを指します。日本の試合には日本語実況しか存在しないため、英語実況にすることはできません。

設定方法は先ほどと同じような感じの手順です。

①「メニュー」を開く
②「設定」→「音声」を開く
③「English」を選ぶ

これで、サッカーを見ながら英語学習できるようになります。

まとめ:好きなサッカーを通して、楽しく英語を学ぼう

今回は、DAZNで海外サッカーをみながら英語を楽しく学ぶ方法を解説しました。設定も簡単なので、ぜひ日々のこういう時間に英語を取り入れてみてください。

英語実況はサッカーの「連続して続くプレー」を説明していることがほとんど。そのため、何が起こっているかが視覚的にわかるので、英語実況でも難しくありません。

選手の名前も呼ばれるので、日本語と英語での発音の違いなんかも楽しめますね。

少しずつでも英語に触れる機会を増やし、日本にいながらも英語が周りにある環境づくりを心がけましょう。

当サイトでは他にも、海外のサッカー選手のインスタをフォロワーの多い順に紹介した記事もあります。

ささみ
ささみ

海外のインスタを通して英語を勉強したい人におすすめですよ。

>>英語を学べる!現役サッカー選手のインスタフォロワーランキングTOP20

スポンサーリンク
sasamiblog